私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

元気なおばちゃん。

2007-02-24 16:11:42 | Weblog

 散歩に行く途中、とても元気な、おばちゃんに、いつも会う。私が挨拶をすると、いつも元気な声で、挨拶をする。 一声、二声、天気や政治(?)等のお話をする。

 おばちゃんは、お庭は、とても綺麗。季節なると、鈴蘭やヒヤシンスがたくさん咲く。それで、柘植・カナメモチやアオキの垣根は、業者は頼まず自分で刈る。松は写真にあるように、これも自分で刈る。手で届かぬ所は、大、小のハシゴを使って、私の首の辺りに登って刈る。兎に角、元気だ。

 まだ名前は知らない。

 

 

 散歩が終わってから、絵を描いて親父に送った。

 孫(4歳男)は、2月が誕生日で、私も2月が誕生日。 私に良く似て泣き虫。もう一人の孫(2歳女)は、女房に似ている。写真に、あるように「おきゃん」な娘。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (桜島)
2007-02-25 15:51:20
すばらしい風景ですね。孫ちゃんの絵もいいし・・・
ひい爺ちゃんも、お喜びでしょう。
今度は、散歩道の四季もupして下さい。楽しみにしています。
暖かい冬の日々、当地はもはやジンチョウゲが咲いて芳香を振りまいています。白木蓮、ツバキ・・・それに集まるメジロ、ヒヨドリも山から降りてきています。
返信する

コメントを投稿