私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

シドニー郊外へ着いた。

2008-12-18 16:28:38 | Weblog

  シドニー郊外の義妹に着いた。前庭にあった大きな椰子の木を切り倒し、シンボルツリーの八重桜を植えたそうだ。150cm位の木であったが、たくさんの花が咲いていた。

  静かな住宅だ。どの家も広さは、だいたい同じで芝生は奇麗に刈り込んでいる。歩道脇の芝生は、市が毎週刈り込むので町全体が、きちんと整って美しい。

  四季の花が咲き乱れ、とても、綺麗だ。でも、チューリップや桜とコスモスが一緒に咲くのは、少々、不思議だ。
  そして春というのに気温は、30度以上。さぁ、これから、この国で、三週間過ごすのだ。
  どんな出来事があるか楽しみだ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas & Happy New Year! (桜島)
2008-12-23 21:13:05
ということは,今はオーストラリアですか?それとも帰ってきてからのupだったのでしょうか?ベトナム経由シドニー行きのあたりから、時間が怪しくなりました。(夏だろうが冬だろうが)健康に気をつけてよいお正月をお迎え下さい。
返信する
Re.Merry Christmas & Happy New Year! (sue)
2008-12-24 11:31:56
桜島さんへ

 ありがとうございます。
「オーストラリアに行って来ました記」と思い出しながら、ぼちぼち書いてきます。
返信する

コメントを投稿