私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

高菜漬け。

2009-01-25 11:13:01 | Weblog

  九州は一年半振り。お袋の三周忌だが、親父は、喘息で入院。ノロウィルスに感染しているかもしれないと医者は言った。病室には、完全防備(ビニール帽子やマスクやビニールエプロンetc.)。
 親父は、戦時中(朝鮮鉄道)を想い出しながら「ノロ」(鹿の一種、日本にはいない)を話し込んだようだが、「ノロウィルス」と「ノロ」の洒落?

 今年は忙しいので、とんぼ返り。弟の舅が亡くなったし、友人の所に行けない。その帰り、JA遠賀に「」の鯛焼きをご馳走になった。美味しかった。餡や薩摩芋やチョコレートがあったが、私は、薩摩芋が一番、美味しかった。今後、流行ると思う???

  九州のお土産は、高菜漬け。弟の姑が漬け込んだ。これも美味しかった。娘が、これが大好き。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿