私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

おふくろの命日。

2011-01-16 12:23:01 | Weblog

 おふくろの命日が、来た。あれは、四年前、「早朝、電話のベルが鳴った。電話に出たら妹の様子が変だったので、すぐに女房に代わった。そして女房から母の死を告げられたが実感が無い。
 
母は、辛抱強く穏やかな性格だった。いつも笑っていた。老いても可愛らしく、いつも優しかった。」

 父は、私の月一回の葉書を待っている。私は、今でも、おふくろが待っているような気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「JR中央線に不審物、爆発... | トップ | まいど、ばかばかしい、おは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事