私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

おとみっく・科学の祭典・たいめいけん・Coco'sの朝食・浅川の散歩とショウリョウバッタとコガネクモ。

2014-09-07 13:12:38 | Weblog

 孫達と一緒に、東京学芸大学で「おとみっく」のコンサートに行った。
 第二部で、オペラ「魔笛」や「フィガロの結婚」のアリアを歌うソロコーナーだったが、第一部が、面白くなかったので、途中で出てしまった。残念

 10月、学芸大学院で、オペラ「カプレーティ家とモンテッキ家」と「カルメン」を予定だ。

 12月27日(土)、【原作】宮澤賢治のオペラ「どんぐりと山猫」をやる予定。楽しみだな。

 同じ、東京学芸大学で「科学の祭典」を見に行った。

 孫息子は、サッカーのゲーム(?)をやった。

 立川の「たいめいけん」に行った。ボルシチ・コーヒー・ラーメン(?)・オムハヤシ・オムライス・コールスロー・ビーフシチュー。孫娘はラーメンを頼んだが・・・?。孫息子のオムライスがいいと思う。私は、何ていっても、ビーフシチューだ。ただ、上野精養軒の方が私に向いている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今朝は、ココスに行った。朝食バイキングは、目移りをしてしまう。結局、夕方までお腹がいっぱい。

 東京薬科大学付近や平山公園に行ったが、結局、浅川に行った。気持がいい。

 何と言う花だろう?

 ショウリョウバッタ(精霊蝗虫)だ。会うのは、久し振りだなぁ。小学校の頃、蝉とショウリョウバッタを虫籠に入れて置いたら、バッタが蝉を食べたと思いだす。

 コガネグモ(黄金蜘蛛)。裏から写している。コガタコガネグモ(?)。黒と黄色が美しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿