三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「三毛柄のトラディショナル」

2009-03-12 14:31:23 | Weblog
昨日は、恵比寿のギャラリーMalleへ、小嶋伸・サチコというご夫婦のアーティストの「ちいさなネコたち」という作品展を見に行って来ました。伸さんは色々な種類の木を組み合わせて作る彫像の作家で、
                   
以前ブログで記事をアップした白黒猫バッグはサチコさんの作品です。伸さんの作品は、どことなく懐かしいような独特の雰囲気があるんですよね。
ギャラリーも、ゆっくり腰を落ち着けたくなっちゃうステキな空間でした。途中で外ネコのドットちゃんがランチを食べに来たりして、猫の話でも盛り上がりました。カメラ持って行けばよかった…。
で、今回のギャラリー散歩の成果はこちら↓。
           
猫友にちょっと自慢しちゃいたくなるキーケースです。
でも、やっぱり三毛猫ってこういうイメージなんですよね。白地にポンポンと柄が飛んでるっていう。どーもシスターズは違うなー。

「え?」
                       

ほら、ティアラとジュリアは縞三毛だしさ、特にジュリアは柄の境目がはっきりしないじゃん
「ふーんだ
              

そしてジュリアはぐーすかぴーと爆睡中…
           

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あと半分ですって」 | トップ | 「しつこいお姉ちゃん」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-03-12 21:01:21
あら~?かわいいキーケース
三毛猫さんなんですね
確かに三毛さんのイメージって
シロ地が多くて、茶と黒がポツポツって感じですね

ジュリアちゃんふて寝ですかぁ?w
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2009-03-13 00:04:27
三毛柄の小さいバッグかわいいですね~
コレは中に何か入るのかな??
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-13 15:56:52
キーケースのほかにもキーホルダーとか
キーリング、手帳のホルダー、大物では
バッグなどがありました。

ジュリアはガン寝するタイプで、一度寝ちゃうと
割と何をしても起きません。
緊張感のない子なんです。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-13 15:58:59
これはキーケースで、中にはとーぜんキーが。
家の鍵、駐車場の鍵、物置の鍵とあと実家の鍵。
実は、実家の鍵の方が多いんです。
家のドアに三つもついているから。
慌てると、どれがどれやら…。
返信する
Unknown (由乃)
2009-03-14 18:59:58
うちは主人が、猫ドンをかまい過ぎるので嫌なようです
やめときなさいよ!って言っても
ええやろ~っと言ってかまいまくり!
変態親父ですw!!
だから、みんなで猫ドンを呼んでも
絶対主人の方には行かないんですよw
返信する
いいですね~♪ (kuu)
2009-03-14 22:04:41
やっぱり「ちいさなネコたち」作品は素敵ですね~
表情があまりにも柔らかくて穏やかで…ほっとしちゃいます。
「ゆっくり腰を落ち着けたくなっちゃうステキな空間」
ギャラリーの雰囲気も想像できるような気がします♪

以前のショルダーバッグも素敵でしたけど、今回のもまた…可愛いっ
猫好きにはたまらない可愛い作品ですのぅ。
三毛猫さんのイメージって私はもう完全にシスターズなんですけども(笑)
でも肝心のお二人は我関せずを決めこんどりますなっ


返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-15 15:31:43
構いすぎっていうのは結構NGですよね~。
それと、男の人が嫌い!という子もいますよ。
猫ドンさんは違うかもしれませんが、実家にいた猫の一匹は完全に「男嫌い」でした。
父はもちろん、弟も。弟は猫好きだったんですけど。
大きくて上からなんか言われるのがダイッ嫌いだったようです。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-15 15:46:25
小嶋伸さんの作品の中には、
猫が靴屋とか本屋とか時計屋とかのお店をやっているところを
立体作品にしたものもあるんです。
並べてあると、猫の町みたいですごくいい雰囲気。
お店の中に実際に小さい灯りをつけることもできたりして。
あー、表現しきれないっ
ただ…やっぱりお値段がネックで…

「三毛猫=シスターズと思っていただけると嬉しいです!」
とティアラとジュリアも申しております。
でも、顔だけ見てサバトラ?って言われるんですよ~。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事