三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「あと半分ですって」

2009-03-09 13:41:01 | Weblog
ストーヴの前の定位置に座るシスターズ。ムートンのおザブにはティアラが乗ってます。これはティアラ専用なんです。最初はそんなに気に入っていなかったのに、いつの間にかアタシんだから!と宣言されてしまいました。なので、ジュリアはよりストーブに近いポジションに。
焦げるよ。四毛になったらどーするの。
顔だけシンクロその1
                  
顔だけシンクロその2
                  
あ、くずれた…。
               
ジュリって鼻低ぅ~
                  
スギ花粉、今がピークみたいです。目がハンパなく痒い。鼻はそんなでもないんですが、時々くしゃみをすると、ティアラとジュリアに怒られてしまいます。
この間テレビの気象情報で、関東に飛散する花粉のほぼ半分はもう飛んだということなので、花粉の季節も折り返し地点を過ぎたと言ってました。ということで、関東の花粉症の皆さま、あともう少しでございますよ~~。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春の気配が」 | トップ | 「三毛柄のトラディショナル」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-03-09 17:49:53
シスターズのシンクロ
可愛いですね(*^m^*) ムフッ

ジュリアちゃん四毛猫になったら
どんな風なのか?想像しちゃいましたw

花粉、もうピークなんですか?
私は目はそれほどではないのですが
くしゃみが時々止まらなくなって・・・
シスターズの前でくしゃみはご法度なんですね?
出そうになったら、別の部屋に走るのかな?w
返信する
こんがり♪ (kuu)
2009-03-09 21:58:00
ストーブのものすごく側まで近寄って暖をとってるのを見てると時々心配に(笑)
こんがり香ばしい香りなんか漂ってきたらどうしましょ!なんて…っ
四毛なジュリアちゃん、かなりファンキーな雰囲気になりそうです!!
ムートンのおザブを仲良く分けるわけにもいかないし。
ボノくんもヒゲが焦げてんじゃないかくらいぴったり寄り添ってます♪
この時期、彼にとってストーブはあーちゃんより好きなモノなのかも

花粉はまだですが、今日なんかずいぶん暖かかったです。
そろそろタイヤ交換できそうかなぁ。。。

返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-10 15:43:32
くしゃみをすると、ティアラもジュリアも非難するような目つきで見るんです。
「うるさいんだから!」なんて言いそう。
自分たちだって時々くしゅんくしゅんするくせに。
自分に甘く人に厳しいシスターズです。
今年は気温が上がるのが早い時期だったので、
その頃に一気に飛んだらしいです。
だから、あと半分。
といっても、2000個くらい飛ぶそうです。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-10 15:51:17
このザブは大きさ的には一緒に乗れるサイズなんですが、
ジュリアがちょっと横に乗ろうとすると、
ティアラはわざとザブいっぱいに広がります。
イジワルお姉ちゃん…。
ボノくんは砂漠の王子だから寒いのは苦手なんでしょうね。
毛皮が焦げちゃったらさすがに気付くと思いますが、
ひげチリくらいだと分からないかも。
ジュリアも時々おでこがあつ~くなってます。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事