三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「猫モノご披露」

2008-04-30 15:04:04 | Weblog
「なんか知らないニオイがするぅ。あれ?アンタ、誰?」
             
「ねーってばー。誰なの~?」
             
「ねーねーねー!」

             
沈黙のオセロ猫さん
猫飼いの常で、猫モチーフのグッズがなんとなく集まって来てしまうのですが、これは一番のお気に入りです。猫のショルダーバッグ
ちっちゃめであんまり実用的ではないのですが、デパートのクラフト展で発見→即買いでした。ご夫婦で猫をモチーフに製作活動されている作家さんで、ご主人は木工、奥様はレザーのアートを作られていました。
ジュリアはレザー特有のニオイが気になって気になって…なかなか側を離れませんでしたー(やれやれ…)。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もうそろそろ…」 | トップ | 「夜はまだまだ…」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども♪ (kuu)
2008-04-30 22:03:36
・・・かっ、可愛いっっっ(//∇///)
これは猫好きにはたまらんアイテムですなぁっ!!
ものすごく素敵ですっ、うわぁ目が釘付けですよぅぅぅ(><
実用的でもそうでなくても、こんだけ可愛いともはや
持っているという事実自体に満足ですよね(笑)

ジュリアちゃん・・・今連れが背後を通り過ぎたけどね。。。
すごい食いつきしてるから大笑いしてたよ~(><
「うぉぉぉっっっ!!」って感じだねって言ってた(笑)

相棒、はい!一番最初の話からずっとファンです♪
最近お昼の再放送とか徹子の部屋とか旅番組とかいっぱい出てますよね!
裏相棒はですね・・・見たいんだけどそこまで起きてられないんです(><
トリオ・ザ・捜一好きなんだけどなぁ(泣)

返信する
いつのまに (woo)
2008-05-01 06:00:27
ジタンがお邪魔してるのかと思いました。(^0^)
少々実用的でなくても、つい買ってしまう猫モノ・・・。わたくしも、すぐに使えないのに、猫耳帽子を買ってしまったり・・・。
他の猫モノコレクションも、また蔵出しお披露目してにぇ~。
返信する
Unknown (由乃)
2008-05-01 08:03:11
ジュリアちゃん、めちゃ気にってますね
それもお尻の辺りを、かなりクンクンしちゃってる(* ̄m ̄) ププッ
可愛いショルダーですね!!
一瞬、牛さんかと思っちゃいましたw(ごめんなさい)
白黒にゃんこだったんですね
以前飼ってた猫の柄にそっくりでした!
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2008-05-01 14:38:50
そうなんですよ!
肩にかけてると、何となく人の目線が気になるというか…「あ、この人も猫好きさんだ(フッフッフッ)」とか思ってしまいます。
ティアラは一瞬ちらっと見て、すぐスルーだったのに、ジュリアはしつこくしつこくしつこく…チェック!
ジュリアの目には猫に見えるのでしょうか。
「相棒」見に行きたいなーと思いつつ、その内テレ朝でやるんじゃない?という悪魔のささやきが。
私は1課の「亀山~~」と叫ぶ目つきの悪い刑事さんがツボです。
返信する
wooさんへ (stray-cats-cafe)
2008-05-01 14:44:38
まるでジタンちゃんでしょ~?
横向きジタンちゃんにそっくり!
こういうのって、出会ったのがほぼ運命ですから、迷わず連れて帰ってしまいます。
そしてハタと気がつきます。
ウッ、これ、お財布入れたらもう何にも入らないかもしれない…
なので、ほとんどアクセサリー感覚ですね。
持ってることだけに意味があるという
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2008-05-01 14:52:28
お尻の周りをチェックするのは本能的なものなのでしょうか。
というより、ジュリアにはこのバッグが猫に見えるのか…ということなんですけど。
猫でなくても動物には見えるのかな~。
ニオイは完全に「牛(革)」だと思うんですけど
お利口なんだか、おバカなんだかよく分かりません。
こういうハチワレのモーモー猫って可愛くて好きなんです。
柄の出方で、あ、失敗!みたいな子もいるけど、それはそれで愛嬌があってキュートですよね
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事