三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ぽっちょーーん」

2009-06-13 14:36:27 | Weblog
カーテンの陰で警戒中です。お鼻もピンクだし、目薬キャッチセンサーが稼動中みたいですが…
はーい、ティアラ捕獲~~

「やーだぁぁぁ」
               

暴れるとこぼれちゃうから

ぽっちょーーん

「ぐげげっ
               

コットンであふれた水滴をちょちょっと拭いて終了です。

「んもおぉぉ
               

コシコシコシ
            

「マジでムカつくんだから!」
               

ガショガショガショ
            


それ、反対の目だけど? なかなかお怒りが収まらないようで。もういい加減なれてくれるといいんですけどね。
ところで↓の左がティアラの目薬、右が私の目薬です。間違えて点しちゃいそう、なんてことはないけれど、ティアラの目薬は私のの3倍のお値段です
            


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「経過良好みたいです」 | トップ | 「夏が来る前に」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-06-14 16:48:08
あらら
ティアラちゃん怒ってますね
プンプンって文字が飛んでいそうw
ガショガショしてる所、反対の目なの?
(* ̄m ̄) ププッ怒り過ぎて間違えたのかな!w

たっか~~い
3倍??ひぇぇぇぇ~ですね(汗)
返信する
Unknown (kuu)
2009-06-14 21:13:32
食べ物でもお洋服でもお薬でも…人間用より高いものが多い気がしますね~。
お洋服なんてちょっと考えられないお値段のものが普通に売ってたりしますもん
でも特に感じるのは医療関係ですよね、やっぱり。保険充実させてほしいです
でも保険も、「猫の気持ち」保険、調べてみたらまずまずみたいですね~。シンプルだし♪
目薬、3倍価格かぁ…効き目も3倍だといいんですけど。。。
嫌がる気持ちは分かるけど、ティアラちゃん、早く治さなくちゃね!!




返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-06-15 14:36:18
そう、逆なんです。
目薬点してない方の目も、もおぉおお!という感じでバリ掻きしてました。
おかげで鼻に小さいひっかき傷が…
でも、おやつを食べてちょっと撫でられると、
忘れちゃうんですよね。
で、また捕まっちゃって目薬点されて激怒!という繰り返しなんです。
猫の記憶にタイムリミットがあって助かってますぅ。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2009-06-15 14:43:32
人間の場合だと、色々選べるけれど、猫や犬のものは、
いい(=高い)/悪い(=安い)という二極化されているものが多いですからね。
高いといえば、ペットの耳式体温計って知ってますか?
あれ、いいなーと思っていたのですがなんせお高い!
で、獣医さんに聞いてみたら、あれは耳式というより耳の鼓膜式なんですって。
鼓膜で体温を測るらしくて、プロでも結構失敗するとか。
や~~ん、ダメじゃん…。
返信する
Unknown (由乃)
2009-06-17 10:46:29
熊に遭遇したら死んだふりって言うのは嘘だったんですね
後ろを見ながら、後ろ向きに走る?
これってめちゃくちゃ大変そう
私なんかすぐ追いつかれてしまいそうですw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-06-17 15:14:38
ちょっと入るとふつーに熊が出る北海道の地域で土地の方に聞いたらそういうことでした!
で、やっぱ後ろ向きに走るのは大変なので、
とにかく熊より先にこちらが熊をみつけることなんだそうです。
50、60メートルくらい先というのが危険水域とか…。
大声を出しながら後ろ向きに走りましょう!
ということで、日ごろから猫ドン体操で体を鍛えておくことが大切ですね v^^;。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事