三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「リバウンド」

2008-06-17 15:08:56 | Weblog
「ねーねー、お姉ちゃん太った?」
ジュリア、パツンパツンの君が言うと角が立つからやめなさいね(めっ)。
…でも、確かに体調崩してさすがに食欲が落ちていた時は3.8キロに減っていました。マイナス300グラムくらいではありますが、触ると何となくコツコツしているというか、なんかちょっと痩せたなという感じでした。ところが、お腹もすっきりして快眠快食快便になったら、ほら…。
               
むっちりしていませんか?お尻のあたりが
前から見てもびみょ~に肥えた…かも。
               
というわけで、捕まえて体重を量ってみたら、ありゃ…あっという間にリバウンドですワ

「で、なにか?」
             
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「元気になったの」 | トップ | 「避難対策」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (由乃)
2008-06-17 21:26:15
元気になって、食欲が戻ったせいですか?
むっちり?そんな風にはみえませんが
リバウンドするくらい元気になったって事で
めでたい事ですね(*^m^*) ムフッ

娘も風邪をひいて痩せた~って喜んでいますが
リバウンドも時間の問題かとw
なかなか維持していくのは難しいですよね
返信する
どもどもっ(^-^*)/コンチャ! (kuu)
2008-06-18 12:59:47
オンナノコは『ふっくらまんまるころんころん』が可愛いんですよん♪
うちのオンナノコもお尻なんてむっちむちのこっろころですもん(笑)
あんま痩せてると触り心地がいまいち・・・。ティアラちゃんのこのむちむちをぜひ触りたいっ(///∇//)テレテレ

私も地味にダイエットしてます。
ただ今お腹が6つに割れてしまってびっくり・・・っ( ̄□||||!!
やりすぎは良くないみたいですね~。
返信する
由乃さんへ (strayり-cats-cafe)
2008-06-18 15:22:21
ティアラは前より食べるようになっちゃいました。
以前はジュリアがガシガシ食べてお姉ちゃんのお皿を狙うという感じだったのですが、このごろは逆バージョンも…。
ただ、他猫のお皿に顔をつっこむと飼い主が怒るので、残すのを密かに待ってるみたいです。
夏風邪は長引くとよくないから、早く直さないと!ですね。
乙女心は分かるんですけど…
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2008-06-18 15:27:53
あーちゃんの場合は、モッフリ度があるからその分を差し引くと正味はそれほどでもないのでは?
うちは短毛種ですから、むっちりしてくると一目で分かります。
6つはどーでしょー…
4つくらいにしておいた方がいいかも。
というのはともかく、女性の場合は体脂肪があんまり少なくなると、内臓の病気になりやすくなるといいますから(やっぱり保護するものが必要?)ほどほどが良いですよ~、きっと。
返信する
ありがとうございました (由乃)
2008-06-19 13:42:56
昨日届きました♡
ありがとうございました
素敵なブックカバー、すっごく嬉しいです(*^m^*)
娘達に見せびらかせましたよ~♪
いいな~って羨ましがってましたw

大切に使わせていただきますね!!
猫ドンに似たカードもありがとうございました♡
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事