三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「元気になったの」

2008-06-14 11:05:40 | Weblog
すっかり元気になったティアラです。5月の半ば頃から3週間くらいずーっと体調不良でしかも原因が特定できなかったので、レントゲンと血液検査、ステロイド注射、抗生剤投与とティアラも大変でした。
結局のところは肛門腺の詰まりと毛玉症から便秘になっちゃったのが原因だったということかな~。便秘ってコワイんですって。腸にガスがたまって熱が出たり炎症を起こしたりすることもあるとか。びっくり!です。


「おーっし!」
              

「あむあむあむ」
              
「あぐあぐあぐ」
              

やんちゃしてても、ジュリアと一緒に爆走したり、オモチャで遊んだりしてくれてると、飼い主うれしいです
ホントによかったよ~


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アジサイ紫陽花あじさい」 | トップ | 「リバウンド」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2008-06-14 19:38:08
長かったですね(汗)
ティアラちゃんも、色んな検査を受けて大変だったでしょうに。。。
でも元気になってホントよかった

猫さんの便秘って怖いんですね
猫ドンも気をつけなきゃです
ま、滅多に便秘にはなってないですけどw

お気遣いありがとうございました
楽しみに待ってます!(わくわく)
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-06-14 23:08:29
そうなんですか!?
すなふ家マー君もたま~に出ない日があるのですが、
走り回って元気なので心配していませんでした。
チェックを強化してみよう~!!
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2008-06-15 16:10:41
飼い主のお財布も大変でした。
ペット保険を考えてみようかと真剣に思いましたよ。
やっぱり室内飼いだと、有酸素運動が足りないから基本的に運動不足なんだそうです。
その点、猫ドンさんはお散歩したり木登りしたりしているから、多分ワンコ並みの有酸素運動だと思います。いいな。
明日郵便局で発送するので、早ければ火曜日、遅くても水曜日にお届けできます。
でも、あんまり期待されると…

返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2008-06-15 16:15:38
うちも運動は足りてると思ってたんですけどね。
ブツがガビガビで化石化してたら、便秘の疑いありだそうです。
腸の中に長くブツが留まっていると、水分がなくなって干からびてしまうから。
ツヤツヤでコロンとしていれば大丈夫。
ティアラのはホントにカチンコチンでした
返信する
どもどもっ♪ (kuu)
2008-06-15 20:49:29
ホントに良かったですね~(*^∇^*)
便秘って怖いんだなぁと改めて実感・・・勉強になりました。
どんなに騒がしくても暴れてても、病気で元気がないより全然いいですよね♪
気合の入った構えにこっちまで嬉しくなっちゃいます☆

前回のコメ・・・7匹っすか!?
それは予想外の数(笑)肉眼で見えるのが4匹だったんですよぅ(><
猫クイズ、そういうのも面白いかもですね♪
あ、またまたメールしました!!
ありがとうございました☆

返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2008-06-16 15:12:25
ね!便秘、コワイみたいですよぉ~。
人間でも、最近聞いた話だと、ご高齢の方ですが便秘で入院されたそうです。
猫なんてちっちゃいから、とっても苦しかったんじゃないかとカワイそうになりました。
もっと早く気付いてあげればよかった…。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事