三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ジュリちゃんはね」

2007-04-27 15:27:32 | Weblog
ジュリちゃんはね、ジュリアっていうんだ、ホントはね。
だけど、ちっちゃいから、自分のことジュリちゃんって呼ぶんだよ、おかしいな、ジュリちゃん。
ジュリちゃんはね、カンヅメ大好き、ホントだよ。
だけど、ちっちゃいから、カンヅメ半分しか食べられないの、可愛そうね、ジュリちゃん。
by ジュリア

ウソばっかり、もう十分おっきいくせに。
お姉ちゃんの分を食べちゃダメ 半分づつなの


猫ブログに参加してみました♪

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジュリア、どこー?」 | トップ | 「お稲荷さんと五月晴れ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2007-04-28 21:09:01
タオルへの大きな疑惑は解決しました(笑)
ありがとうございます

ジュリアちゃんってば、やっぱりきれいなお姿ですよね~きらきらのゴールドな感じです
でもちょっぴり嘘つきなのねカンヅメ大好きなのはホントだけど、「半分」ってのは信用できませーんちゃんと半分づつなんですよ~いやぁ、シスターズのご飯催促もなかなか素晴らしいんでしょうねー
一度見せていただきたいくらい(笑)
返信する
ジュリちゃん (由乃)
2007-04-28 22:36:24
なるほど~
ジュリちゃんは、ちっちゃいからジュリちゃんなんだね
で・・・缶詰も半分食べたらお腹一杯
な~んて可愛いジュリちゃん♡
え?違う?本物のジュリちゃんは
お姉ちゃんより大きくて
ご飯もお姉ちゃんの分まで食べちゃうのね
大きくても、ご飯いっぱい食べても
やっぱりジュリちゃんだよね!
可愛いから、ジュリちゃんって呼び名がピッタリなんだもんね~
返信する
聞いてるって (woo)
2007-04-30 08:02:07
目線は逸れていつつ、お耳はコチラに。
ちゃんと最後まで聞いてるわよって。

「もぉ・・・歌のとこだけアップしてよ~」って。

いっぱい食べてもメタボ猫じゃないのは、ティアラお姉ちゃんとの日々の追いかけっこの賜物ね。

猫の手フェチとしては、今日のポーズも、お手手の感じが・・くぅぅぅ・・・可愛いぃ。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-30 14:53:06
ご飯の催促は…すごいですよ。用意している時からものすごく盛り上がってます。ティアラもあやちゃんみたいに食に興味が薄いわけではなくて、単純に食べるのが遅いだけなんです。だから、カンヅメを開けて二つのお皿に分けていると、「わーい、ご飯だ、ご飯だ、ご飯だよ~~」と二匹でハモってます。因みにティアラはソプラノでジュリアはアルトです。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-30 15:00:20
ジュリアは丸の内のサラリーマン並みに食べるのが早いです。特にスープの多いタイプのカンヅメだと、まるでバキュームみたい。飲み込んでいるんじゃないかと思うくらいの一気食いです。そして、どういうわけか目をつぶって食べてます。
ティアラはどっちかと言えば、OLさんの食事風景。「今日のカンヅメ、スープが多くて身が少ないんじゃないのぉ~~(ブーブー)」
すいませんね、安いカンヅメで。だって高級カンヅメや手作りフード、嫌いじゃない!
返信する
wooさんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-30 15:12:31
この写真は飛んじゃってよく分かりませんが、ジュリアの前足は「塩マメ大福」なんです。白いところにボツボツと黒い模様があって。グルーミングして舐めていると、大福を食べているように見えます
ティアラよりはムッチリしていますが、メタボ猫ではないのは、やはり日々のバトルの成果かと…。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事