三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「うし&うし」

2010-09-10 14:36:50 | Weblog
カーテンの隙間からチラッチラッ。

年に1回ほどのペースで近くのデパートで開かれる北海道物産展に行って来ました。どこのデパートでもそうみたいだけど、人気激混み企画なんで朝の用事をちゃっちゃと済ませて午前中にGO! で、今回初出店&数量限定/日とかで目をつけておりましたこちらをゲットしました。
                   
厚岸の「Farm Design」の”うしサブレ”と”うしプリン”。なんて即物的なネーミング…。プリンの方はテレビでも紹介されたとかで、チョコが混じったミルクプリンで、サブレの方はこんな感じ。
                   
牛の模様としてはどーなのか?というのも混じってましたが、形はかなりリアルな牛型かな。いやー、それにしても混んでました。特にラーメンとか海鮮モノのコーナーは行列ができてたし、私の”うし&うし”も20分くらい並びました。あと、今晩のご飯用に鮭のルイベ漬も購入~~

                   

「…(てしてし)」
                       
「……(てしてしてし)」
                       
「人間ってヒマよねー」

君が言うな。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「飲みごろ」 | トップ | 「秋の気配?」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2010-09-10 21:47:49
○○○は見た…みたいな視線ですねー(笑)
どうですか、秋は近づきましたか?

この物産展、朝の情報番組でも取り上げてたやつかしら。。。
複数のデパートで同時に開催されているんですよね?
こちらでも時々各地の物産展は開催されていて、ついつい遊びに行っちゃいます。
このプリン、美味しそうですね♪チョコが混じったプリン…どんなだろ。
即物的というか素直なネーミングというか…(笑)

毎日ぱたぱたと動き回る人間は、にゃんこの目にはどう映ってるでしょうかねー(^^;
返信する
Unknown (由乃)
2010-09-11 07:16:20
物産展、何処でも盛況ですね
特に北海道は大人気
牛サブレ、形がリアルで可愛いです♡

何を買うにも行列が出来てたでしょうね
ティアラちゃんからしたら
ひまね~~って見えるんでしょうね!(汗)
でも、やっぱ並ばなきゃ買えないから
絶対並びますけど(* ̄m ̄) ププッ
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-12 14:05:20
秋はねー、ちょっとだけ近付いたんですが、即効で逃げて行ってしまいました。
来週からはそんなに猛暑っていうのもないらしいんですけど。
関東の人は北海道展が好き!なのかも。ここ1,2週間で2つとか3つとかのデパートで北海道展をやってるみたいです。
うしプリンはミルクが97パーセントでチョコは3パーセントくらいです。いわゆる卵味の強いプリンに比べてふんわりしたお味でさっぱりしてました。
濃厚なのが好きな人は物足りないかもしれません。

猫ってこっちがバタバタしている時に限って、悪い子になりませんか? 
パソコンやったり本を読んだり、ちょっとヒマだから遊びたいなと思う時は、
ぐーすか寝てるんです。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-12 14:16:41
うしサブレ、さくさくでちょっとシオっぽくて、おいしかったです。うしプリンよりうしサブレの方が好きかなー。
北海道展が人気なのは、スイーツと海産物(特にカニ、ウニ、イクラ)という二大目玉商品が多いからかもしれませんね。
あと、やっぱり初出店みたいなレアなお店が人気でした。北海道でしか買えない!というのがお客さんの購買意欲をビシビシ刺激するようです。
花畑牧場も出してましたが、すでに都心にアンテナショップもあるから珍しさという点で負けてたし。

私はそれほど行列好きではないのですが、この時はお目当てがあったので並んじゃいました。
まあ、猫はあんまり並びませんよね。
あ、でも水を飲む時に順番待ちをする子っていうのは聞いたことがあります。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事