三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「秋の気配?」

2010-09-14 14:18:51 | Weblog
「そろそろ…かなー」
                     

そろそろ、かも。
                 

「もうそろそろ、だよね」
                     

9月も半ば近くだから、もうそろそろでしょう。花屋さんではすでに季節が変わり始めているし。
そろそろ、秋
窓から入る日差しもだいぶ長くなって、空も高く雲もやっと秋の雲に。日向はまだ暑いけれど、日陰に入ると涼しい風にほっとしますね。昨夜の三日月が丸くなったらお月見かな
                 
お~~い、秋。
待ってるぞー。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うし&うし」 | トップ | 「体感温度」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2010-09-14 19:36:25
お日様に当たってお顔がふわふわきらきらですね~♪
スーパーでは芋煮の材料とかお鍋の材料がメインコーナーで売られていて、
それを見ると秋なんだなぁと改めて思います。
お野菜とか花とか、夜のひんやりした空気とか、秋はもう目の前です(^^
こうなってくると、なぜか夏の終わりを寂しく感じてしまったり…。
なんだかんだと元気の出る季節だったのかなぁとか…今年は暑すぎでしたけど(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2010-09-15 06:56:40
昨日は涼しかったです
カラッとした風が心地よく
赤とんぼも乱舞?するように
たくさん飛んでいました
や~~っと秋到来?
ふぅ~~もう暑さはいらないですね
返信する
kiuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-15 14:11:01
スーパーは商品の入れ替えが早いですよね。夏中飲んでいたポーションタイプのアイスコーヒーが既に撤去されてました…。
行事として川辺でする芋煮会みたいのはもう開催されたんでしたっけ。ちょっと前にテレビで、まだ暑いから集まった人達も暑そうで汗をふきふきだったのを見ました。違う県だったかな。
暑い間はあんまりガスの前にいたくないので、ものすごい時短料理ばっかり(もしくは生もの)でしたが、今晩のおかずはキンメの煮付けとクルミとこんにゃくの白和えがメインです!
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-15 14:15:43
やっといい季節になりそうで嬉しいです。トンボは今のところ1匹しか見ていないけど、そのうち飛んで来るかも。
植物だとススキとか金木犀とか彼岸花とか? 1年のうちで秋が一番好きなので、これからちょっとだけ遠出してウォーキングとかしたいなーと思っています。
猫ドンさんもお散歩するのに最適な季節になりますね。刈り取り後の田んぼの様子もチェックしなくちゃいけないし^^)。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事