三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「飲みごろ」

2010-09-07 13:59:00 | Weblog
相変わらずタレるティアラ。もうすっかり定位置です。
一方ジュリアは、
                   
下でゴロゴロ、寝ながら遊び。そんなことしてるからお腹がぽよよんになっちゃうんだよー。すると、
                   

「そーだ

                       
「お水飲んでこよーっと」

                               
「う~んと、ちょっと冷たいかな」

                               
「あ、こっち飲みごろ~~

そーですか。よかった…。これもテレビで、人間がもっとも美味しいと思う水の温度は15度~18度って言っていたので、時々この小さいお皿にも冷水を混ぜたり、氷片を入れたりしています。
で、やっぱりジュリアは手をつけちゃうんですよねー。慎重ってことなんでしょうか。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏太り…とか?」 | トップ | 「うし&うし」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2010-09-08 09:32:55
あららぁティアラちゃん、なんだかもう置物みたいになってる(笑)
まだそちらは暑いでしょうか?ティアラちゃんの様子じゃまだまだ残暑厳しいかしら。
ここ数日朝晩寒いくらいになりました。本当に急激に。秋の気配がとても濃いです。
今コメントしてるこの時間も、窓を開けてると半袖ではちょっと…東北だなぁと。

人間がお風呂に入るときにお湯の温度を手で確かめるのと同じなんですかねー?
とりあえずちゃんと適温かどうか肉球でチェックしてるのかもです
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-08 14:12:51
こちらはまだまだ秋という感じじゃないなー。普通に暑いし、今日は超へなちょこな台風9号が関東南部を横断とかで、1か月ぶりぐらいに大雨が降っています。
風は全然なのですが、雨足はかなりのもので、川の近くだったりすると増水してちょっとコワイかも。
ただ、この夏はあまりに雨が降らなさ過ぎだったので、植物のためには恵みの雨かもしれません。
ジュリアは飲む前に水温を測る(?)のがクセみたいで、まず肉球をひたしております。あんまりよくないことをしているというのは知っているみたいで、私の視線を感じると「まずいにゃ」という顔をします。
でも、止めないんですよね~。困ったやつ。
返信する
Unknown (由乃)
2010-09-10 06:33:14
暑いですね
もうすぐお彼岸なのにこの暑さ・・・たまりません

ジュリアちゃん
手を突っ込んでますね
冷たさを確認して美味しいかどうか調べてる?
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-10 14:44:45
台風9号のあとの昨日今日はだいぶ秋の気配になりましたよ~。
日差しはきついけど、空気が変わったというか、湿度が低くなったような気がします。
もー、やれやれですね。だんだん慣れて来たとはいっても、暑さの我慢も限界がありますから。

このお水の容器は台付なので飲むのが楽なのか、ティアラもジュリアも最近こちらを愛用してます。
二つお皿をセットできるようになっているので、飲み比べたり温度確認したりしています。だから、時々片方には冷水、片方にはいつもの浄水とかバリエ付けることも。
どっち飲むかな~なんて見てるのも楽しいです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事