三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ネコの耳に念仏」

2021-03-01 14:12:40 | ジュリアのつぶやき
ぽふ。
再三書いているように、ジュリアは抱っこはもちろんお膝も拒否る猫です。でも、今朝はあまりにも大きな声で延々文句を言い続けて悪い子だったので、捕獲して膝に乗せてみました。リモートワークが主流になってから、マンション内の騒音に敏感な方が増えたみたいで、猫の声くらいは大丈夫かな~とも思うのですけれど。念のため取り敢えず、お説教を・・・だったのですが、
                 

「げげっ」
既にイカ耳状態。意地でも人の話を聞かないつもりだな?
                 

「やだやだやだやだ」
もう全身カチンコチンに力をいれてます。
                 

「・・・ああ、もう限界」
                     
ぶぉん!
                     

話途中で逃げるジュリア。そのまま猫部屋へGo!かと思っていると、振り返って、
                 
ナニスルダ!みたいな顔をされてしまいました。悪いのはどっちだ、まったく・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「不要不急に非ず?」 | トップ | 「朝のストレッチ体操」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事