三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「夏太り…とか?」

2010-09-04 10:40:16 | Weblog
「ふぅ~、暑いにゃ
                       
「アタシ、じつは心配なことがあるの」
                       
「コレなんだけどぉ」


ぽよよん
                       
「太っちゃった…のかな。いわゆる夏太りってやつ?」


心配することないよ、ジュリア。夏太りじゃなくて、もともとだから
この間テレビで夏太りが心配!というのをやっていました。夏痩せっていうのはよく聞くけれど何でだろと思ったら、夏バテしないようにスタミナ系の食事を食べ過ぎたり、水ものを取り過ぎたりすると夏に太るというおそろしーことになるそうです。
あー、でもこれ、私もありますね。スタミナ系のもの(焼き肉とかホルモンとか)は元からダメなんですが、水ものは明らかに取り過ぎてるような…。水分を取り過ぎてお腹を壊す水毒というのもあるんですって
ご飯とおやつのカンヅメの量は変えてないんだけれど、ジュリアも密かにどこかのスタミナ料理のお店に行ってるんでしょうか。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「陣取り」 | トップ | 「飲みごろ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2010-09-05 07:59:02
ぽよよんお腹…可愛いじゃないですか~♪
うちにも同じお腹してるオンナノコがいますけど、そっと掴んで楽しんでます(笑)
猫が集うスタミナ料理店…なんだか皿とか普通に飛び交ってそうですね
夜な夜な行列ができて、猫の世界では有名な名店だったり。

今年はここ130年で一番の暑い夏だったそうですね。
いつもなら、夏バテしないように食生活とか気をつけるんですけど…。
あまりの暑さにそんな気持ちも消え…私もスタミナ系は一切無理なので、
とにかくあっさりした、しかも自分の好物だけを食べて。
ただ逆に夏バテはしませんでした。体重も変わらずそのままで。
せめて冬の方は豪雪くらい勘弁してほしいですけど
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-05 14:48:01
130年で一番? そりゃあ大変です! 
昼間は仕方ないかなーと思うのですが、夜涼しくならないのがキツイです。
ずーっと同じ天気で雲も少ないし、地面が蓄熱しちゃってるんでしょうね。
しかも、この冬は大寒波の噂があるんですって。

猫の好きなスタミナ系料理、想像しちゃいますね。うちはカンヅメはお魚系で、お肉は好きじゃないんですけど…
やっぱりスタミナが付くとなると生きのいい食材とか?
あ、何か気持ち悪い想像をしちゃいました。
返信する
Unknown (由乃)
2010-09-06 06:29:50
ジュリアちゃん
ぽよよ~んですねw
夏でも痩せないなんて羨ましい
猫ドンは毎年痩せちゃいます
暑いと一気に食が細くなってしまします
イロイロ食べるものを工夫してるのに・・・・

ジュリアちゃん、猫ドンにも
スタミナお料理店教えてやってくださいw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-06 13:44:30
実家にいた猫たちも、夏は食欲が落ちて夏痩せするというのがあったんですけど、
全ての猫がそうだというわけでもないみたいで。それともティア、ジュリが特異体質とか?
猫ドンさんは夏はかなりスリムになりますよ ね。やっぱり食が細るんですね。
少食のにゃんずを飼っている方たちは、少しでもたくさん食べてくれるように
いろいろ工夫されているというのを聞きますが、シスターズはその心配だけはないです。
女の子だから喜んでいいのかどうか…。
シスターズは結構一気食いで男前な食べ方なので、一緒にお食事すると
猫ドンさんがげんなりして余計食欲が落ちそうな気がします。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事