三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「陣取り」

2010-09-01 14:03:24 | Weblog
おとといの話の続きなんですが…。花屋さんで買ったワレモコウをリビングのハッチ横のくぼみに飾ってみました。花を置くのはホントひさしぶり。シスターズがチビの頃は、花器ごとひっくり返されたら困るし、猫に有害な花を食べられたらもっと嫌だしというので、ほとんど飾りませんでした。でも、ほら、もう十分オトナだし。それにワレモコウって何となく秋を一番感じる花で好きなんですよね。

で、今朝水を変えて元の位置に戻そうとしたら、
                          

「ウンっしょっと」
                       

「ぐっはぁぁーっ

すっごい自己主張されてしまいました。ティアラ、顔コワすぎ…

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エンドレス・サマー」 | トップ | 「夏太り…とか?」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2010-09-03 09:47:46
こういう花、大好きです♪白色とのコントラストがとっても素敵。
確かに秋らしい雰囲気の花ですよね。
秋のイメージカラーは人それぞれですけど、私はこういう色を思い浮かべます。
うちも生花は飾りませんけど、それじゃ寂しいので造花だけど向日葵を
見ていると元気になるので玄関に飾っています。
3才も過ぎればもう大人なんですけどね…ことごとく物を落とす坊主がいます(笑)

すっごくいいタイミングでシャッター切りましたね
この自己主張見る限りでは、まだまだ青春時代くらいのご様子。
未成年の主張とか叫んでいそうなお顔…
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-03 14:39:48
秋冬は茶色系のとか実がつく植物が好きかなー。サンキライとかナナカマドとかの赤い実もいいし。
やっぱり季節の花、季節の色ってありますよね。夏はビタミンカラーの花が元気に見えるでしょ。
ここ2年ばかり乗ったことがなかったのに、占領されていると気になるみたいです。
うちはティアラもジュリアもおもちゃ(と思っているもの)以外は落とさないんですけどね。

ティアラのあくび、すごいでしょ? こういう顔のサメ、深海にいたような気がする…。
返信する
Unknown (由乃)
2010-09-04 06:21:30
まだまだ残暑は厳しいですが
お部屋の中だけでも秋らしく・・・

あらら?
ティアラちゃん
ここは私の場所よ!って主張してますね
美人さんのあくび・・・なかなか乙ですねw
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2010-09-04 10:16:26
あくびをするとティアラは顔が壊れます…。
表情筋の少ないと言われる猫は、あくびが最大限に表情が変わる時だと思うのですが、
中には笑ってるように見えるカワイイあくびもありますよね。でも、ティアラはなんだかサメっぽくなるんです。顔の下部分が白いから、ホオジロザメとか?
残暑というにはあまりに暑いですね。空の色とか雲の形とかは明らかに秋っぽいのに。
太陽熱からのシールドに穴が開いちゃったんじゃないかっていうくらい、紫外線がびんびんです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事