三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「減量大作戦」

2007-04-19 15:29:02 | Weblog
今日久々にシスターズの体重を量ってみました。ティアラ=3.7キロ。無駄な脂肪が取れたみたいです。適正体重だよな、これは。そしてジュリアは…4.5キロ。
え…、
4.5キロ!!なにそれ。ティアラと0.8キロも違う。確かにジュリアの方が骨太だとは思うけど、これはちょっとまずいでしょ。太りすぎでしょ。ダイエットする?とブチブチ文句をいう飼い主にジュリアは知らん顔。ところが、せっかく掃除をしてきれいにしたトイレにやおら座り込み、ほかほかのモノを生産しました。
なんで、掃除の前にしないのよ~~!といいつつ、ビニールに入れて持ってみたら…お、500グラムくらいありそう。ボクサー並みの体重調整?


猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日も…」 | トップ | 「くーかくーか;」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2007-04-19 18:50:30
3.7キロならベスト体重ですよねー
ティアラちゃん、きっといっぱい運動してがんばったのかな
4.5キロですかぁでもそれならうちも同じですよ。あーちゃんたぶん・・・5キロ近いし
ボノくんも4.5キロはあるだろうと思います
だから大丈夫(ホントに?)
武闘派連合が武「糖」派連合に変わったらどうしましょうかでもちゃんと体重調整してるなら大丈夫ですよ~(ホントかなぁ・・)
掃除の後にするからこそ、「猫様」なんですねー
返信する
見事な○ん○で安泰かな? (由乃)
2007-04-19 19:19:57
ティアラちゃんと猫ドンは
ほぼ同じくらいの体重ですね
猫ドン3.5キロなんですよ~!!
で・・・ジュリアちゃんは・・・(汗)
同じ生活してても、やっぱ格差が出てくるんでしょうか?
お友達の猫さん(姉妹なんですけど)その子達も
ひとりが大きくて、ひとりは標準なんですよ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!見事な○ん○出して
すっきり~~なジュリアちゃん
これで少しは体重減って安泰?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
返信する
羨ましい~。 (woo)
2007-04-19 20:03:00
3.7kg、4.5kg・・・羨ましいな~。
らん先生も本来なら、そのくらいあってもいいくらいの体長なんですが、現在3.2kgくらい・・・

ジュリアちゃんもティアラちゃんも、全然、メタボな体型じゃないので、画面で見るより結構、大きい猫さん達だったのね。
運動量も多そうだし、お腹も快調だし、ダイエットしなくても健康的でいいんにゃ。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-20 14:25:05
ボノくんは男の子だし、あやちゃんは画像で見る感じだと大柄な猫さんだから、それぐらいあってもいいかもしれないけれど…。ティアラとジュリアはほぼおんなじものを食べているのに、なんでこのような体重差になったのか疑問です。
そりゃー、ティアラがよそ見したりすると、ジュリアが横から食べちゃったり、ティアラが残したのを、やっぱりジュリアがきれいにしちゃったりということはありますが(ホラ~、それだってば#)。
これからは、こまめに体重チェックします
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-20 14:36:05
前に猫ドンさんの体重をブログで見てショックを覚えた記憶があります。だって、どう見ても猫ドンさんの方が年上だし、大きく見えるのに、そのころシスターズは既に4キロあったのです。
よくテレビに出て来るおデブの猫さんみたいにはしたくない!絶対ダメ!と思って、トレーニングを開始したわけですが、ティアラは若干しぼれてこの体重。でも、ジュリアはトレーニングで筋肉増強になっちゃったのか、全く減りません。
やっぱり人間同様インドア・トレーニングには限界があるのかも…
返信する
wooさんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-20 14:40:35
らんさんってスリムなんですね。お腹の調子もあるでしょうが、食が細いのかしら。
シスターズはよく食べます。朝から、こんなに食べられるっていうのも…と思うくらい。
でも、触ってみるととりあえず背骨と肋骨は分かるんですよね。骨が触るかどうかが肥満の一つの目安と言われたので、嫌がるシスターズを捕まえて時々調べています。
ティアラもジュリアも割と体長のある方なので、今のところはまあまあかなと
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事