三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「花冷え」

2007-04-25 14:47:41 | Weblog
昨日は以前に紹介した鎌倉長谷の雑貨屋「shironeko」さんへ行きました。置いていただいている首輪の売れた分の補充とМサイズの追加分を持って。モロッコの手作りバスケットや輝石を使ったアクセサリー、外国の猫の本などの商品が増えていました。白い猫を飼っている、ご自身も白猫のような雰囲気のオーナーさんが迎えて下さる小さな雑貨屋さんです。
そろそろ藤が咲いているんじゃないかと、ついでに近くのお寺に寄ってみましたが、全然でした。ほとんどまだ蕾で、ぶらさがった猫じゃらしみたい。去年は結構早く咲いたのに。ここのところ寒かったせいかも
帰宅してヤレヤレとシスターズを見ると…、あららら、シスターズの首輪も新調した方がよさそうです。最初の頃に作った試作品だから、いろいろ不都合が。おニューの首輪にしようね。


猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴールデン・ウィークのご... | トップ | 「お片づけはしないの?」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2007-04-25 17:09:33
本当に可愛いですね!
またゆっくり遊びにきまーす!(^^)!
返信する
寒いですね (由乃)
2007-04-25 18:32:22
ここんところ冷えますね
我が家はまだまだ、コタツが大活躍
夜にはファンヒーターもつけてます

素敵なお店ですね!近かったら是非立ち寄りたいくらい
猫グッズって見てて飽きないですもんね
あれもこれも~って
見てたら全部欲しくなっちゃいそう!!

シスターズの今度の首輪はどんな感じなのかな?
出来上がったら写真アップしてくださいね~

返信する
Unknown (kuu)
2007-04-25 23:24:19
こんばんわぁ~♪
こちらの雑貨屋さんの商品の写真、拝見しました。
あの傘・・・最高に可愛い!素敵!欲しい~

白猫さんがいらっしゃるのですね。幸せそうなお顔でこちらも嬉しくなります
そちらも寒いですか?今日はこちらも一日雨で
シスターズは確か色違いでお揃いの首輪でしたね。
いいなぁ・・・うちは必ず外しますオレンジと白のお揃いなのに
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-26 15:12:47
小さいけれどステキなお店なんですよ~。
ぬいぐるみやストラップなど、猫ずばりなものもありますが、猫をイメージさせる花器や猫が好きそうなファブリックとかもあります。猫グッズに限らず雑貨屋さんが好きなので、ついつい長居をしてしまいます。
由乃さんのお住まいの方って結構さむいんですか。三重って温暖な気候というイメージがあるのですが。まだコタツが活躍中なんですね。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-26 15:18:04
お友達のあとをずっとついてくる白い猫がいて、その方が飼えないということで、オーナーさんのお家の猫になったそうです。名前はいろいろ考えていらしたようですが、すでに「シロ」で定着しちゃったんですって。「なんか、おばあさんみたいで…」とおっしゃってました。
シスターズの首輪は、今度は同じようなデザインの色違いにしようと思っています。今は素材は一緒なんですがデザインがばらばら。試作品だから
返信する
naoさんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-26 15:19:35
ご訪問ありがとうございます。
また、お気軽にいらしてくださいませ。
シスターズも前足そろえて待ってま~す。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事