三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「お誘い」

2015-03-02 14:23:59 | ジュリアのつぶやき
お、こんなところに猫のイキダオレが…。とツンツンしたら、
                       

くるっ。「なにするか
と怒られてしまいました。
                       
抗議の右手が痛いんですけど
一日中ひどい雨で寒かった昨日とは一転、今日は風が冷たいことを除けばいいお天気です。床暖効果もあって、リビングのフローリングの上でジュリアがころんころん
                       
ねー、あそばない?
                       

ころん。ぴたっ。
                            
「うーんと、どーしよーかなー」
                            
ころん。ぴたっ。
                            

ほらほら、新しいヘアスタイル~~なんちゃって
「やっぱ、あそばない
えー、残念。ご立腹です。
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もうすぐお節句」 | トップ | 「どきどきわくわく」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2015-03-02 17:35:02
猫のイキダオレには要注意です。
可愛いからといってツンツンしてちょっかい出すと…やっぱり抗議の右手が(笑)
構って欲しくなければ、もっと隅っこで細々とイキダオレしていればいいものを、
大体が妙に目立つど真ん中とか、通り道とかだったりするから、確信犯くさいんですけどね。
ちなみにあーちゃんはPCディスプレイのまん前でイキダオレてくれるので、大変邪魔です。
構って欲しいのかと構ってみれば…抗議の右手というか右フックが飛んできますね~。
ぼのくんはお行儀がいいので、邪魔になんないとこでイキダオレてくれるからいいんですけど。
シスターズはどちらも確信犯タイプでしょうか?
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2015-03-03 14:12:14
そうそう、お誘いなのかな?と思ってちょっかい出すと、ただ単に寝転びたいだけだったり。
わかりにくいんだよ、君たちは! なんですよね。
でも、どちらかというとティアラの方がストレートかもしれません。
ティアラが行き倒れている場合は、撫でてとか構ってとかいうアピールとセットになっていることが多いです。
その辺、ジュリアは多少屈折しているのか(おねーちゃんのせいだ)、遊んで欲しいわけでもなくて。

今日はまたまた寒くて冬に逆戻りになってます。夜には雨になるとか。
なので、シスターズはどちらもアンモニャイトでベッドの中です。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事