三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「好きな番組」

2013-04-04 15:11:32 | ティアラのつぶやき
「あ。」

夜、もろもろ片付けを澄ませて、テレビを見ていると、シスターズは何となく側に来てゴロゴロしていることが多いのですが、そんな時、急に画面に釘付けになることがあります。
                  
きちんと座りなおし、
                  

じぃいー。

真剣!
                  
さらに真剣…。
この時画面に何が映っていたかというと、
                  
笑顔がステキな柴わんこ。以前録画していて、時々繰り返して見ているNHKの「美の壺」。私この番組は結構好きで、毎回録画率が高いのです。ティアラも”日本の犬”の回のはかなり気に入った模様で、
                  
体の向きを変えても、目だけはずっとテレビに注がれていました。
で、その頃ジュリアは何をしていたかというと、
                  
例のミニ・段ボハウスにみっちり詰まって爆睡中。わんこには興味がないそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤドカリ」 | トップ | 「ねー、あそぼー」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2013-04-05 10:10:23
ティアラちゃん、ひたむき~っ(*´∇`*)
なんかずいぶんとお行儀いいし、真剣な横顔がすっごく可愛いんですけど♪
姿勢まで正しちゃって…よっぽど柴わんこがお気に召したんですね、好みなのかな(笑)
ジュリアちゃんは全く興味ないみたいですけど、逆にどんなテレビに釘付けになるんですか?
うちはたまーにテレビに猫ぱんちをする迷惑な王子がおりますが…なんでもないCMとかで┐(´-`)┌
あーちゃんは基本何にも反応しない子なので、テレビに釘付けになるってことはないかなぁ…。
あ、でもたまに深夜何もない空間をじぃーっと、目を大きく見開いて釘付けになってることは…あります。
あれ、ホント嫌~な気持ちになるので止めてほしいんですけどね(笑)
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-05 14:29:03
柴ワンコみたいな顔が好みとは知りませんでした~~。
たぶん柴ワンコ・タイプが好きなんだと思います。
もしかすると、ちょっと変わった猫くらいに考えているのかもしれません。
というのも番組後半に狆が出て来たんですけど、急にテンション下がっちゃって…。
ティアラはテレビに集中する時は、きちんと居住まいを正すんです。
ジュリアはやっぱり鳥が出て来る番組かなぁ。
あと、スポーツ。それもスピードがあって動きが複雑なやつ。
だから、陸上よりもサッカーとかフィギュア・スケートとか好きです。

あーちゃんが釘付けになっているのは「あなたの知らない世界」だったりして。
うちも時々やってるけれど、「なに見てんのよー」というと、
ふっと我に返るというか表情が変わります。それも余計こわいんだけど。
返信する
Unknown (由乃)
2013-04-05 22:14:07
テレビをガン見しちゃって
かわいいですね~~
何にさんな興味を?って思ったら
ワンコだったなんて
またまたびっくり!!
ティアラちゃんのタイプなんでしょうか?w
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-06 13:46:10
タイプ、なんじゃないでしょーかー^^。
実家で飼っていた猫は、隣の空き地になぜか紛れ込んだウサギに
異様に興味を示したことがありました。
白い普通のウサギで、なんでそんなところに?と思いましたが、
猫は繁殖期みたいな声で鳴いて、フェンスを乗り越えようとしまして。
人間が他の種の動物を見て、お仲間だ!と思うことってないじゃないですか。
猫とか犬とかの動物はどうなんだろう…。
割とそのあたりの境界線が緩いんでしょうか。
そのウサギにしても、猫から見たらちょっと耳の長い猫?
に見えていたのかもしれません。
返信する
めぐみさんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-11 14:35:45
えー、私は人づきあいが悪いというか何と言うか、メールのレスポンスも
すごい遅くて悪いと友人にも身内にも文句を言われるくらいなのです。
さらに、パソコンとか携帯とかも繋いでいる時間が短いくて、
パソコンなんか全く開けない日もあるんです。
なので、メールのお友達というのは、ムリです。ごめんなさい
返信する

ティアラのつぶやき」カテゴリの最新記事