三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ねー、あそぼー」

2013-04-08 14:15:57 | ティアラとジュリア
すかっ。

寝ながらジュリアのシッポにちょっかい出そうとしてカラ振っちゃいました。
                  

「あぶなかったぁ(ドキドキドキドキ)」
                      

「なにさ、つまんないったら

とふてくさっていましたが、
                  

ぴょい~~ん。
                      
がしがし。

新聞の下に「なにか」が隠れてるのを捕獲するごっこ。
                  

「うーん、なかなかつかまんないわね」
などと一匹で遊んでみたものの、
                  

「やっぱ、つまんない…
                      
「ねぇ、ジューリー、どこ?」


こういう時のお姉ちゃんはテンション高めでアブナイので、ジュリアはどこかに退避中。豆大福をアグアグしながら、反撃の時を狙っているのです、たぶん。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「好きな番組」 | トップ | 「そーだ京都へ行こう」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2013-04-08 16:01:01
ふふ・・・
スカったティアラちゃん
面白くなさそう~~
一人遊びを始めたけど
やっぱつまんなかったようで
こういうとき、姉妹でいるといいですよね
遊び相手になってくれ・・・ないときもあるけどw

娘っ子の家に居る時間は
多分我が家で一番短いかも
だから猫ドンも
娘っ子がいるときが蜜時
でいっぱい甘えるんだと思います
返信する
Unknown (kuu)
2013-04-09 09:56:39
どっちか片方だけ妙にテンション高い時ってありますよね。
そういう時、ローテンションな方は心底迷惑そうな顔でその様子を見てたりして(笑)
退避して物陰から様子を伺っているジュリアちゃん、豆大福をキラリ☆と光らせてるに違いない♪

うちは大抵ぼのくんがハイテンションで猛ダッシュしたりちょっかい出したりする方で。
ローテンションなあーちゃんは、舌打ちの音が聞こえてくるんじゃないかってくらいの形相です┐(´-`)┌
あーでも、どんなにハイテンションでも、正面からあーちゃんにぱんちしたりはしないかなぁ…。
見てると通りすがりに軽くしっぽに触って後はもう2階まで猛ダッシュ…ってパターンが多いです。
常に2階まで逃げるようにダッシュするんですけど、だったらちょっかい出さなきゃいいのにって(笑)

どちらもハイテンションになっちゃうと、大体2階から「キャーッッ!!」っていうぼのくんの悲鳴が。。。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-10 14:02:17
2匹同時に飼う気はなかったけれど、今では一緒でよかったなーと思います。
構って構ってと言っていても相手をしないと、2匹で追いかけっこをしたり、
取っ組み合いをしたりして遊んでいられるし、ご飯やオヤツの時間は
早く食べたいジュリアがティアラを呼んだりします。
猫ドンさんみたいに一人猫娘じゃないから、好きなものは全部自分のモノ!
というわけにはいきませんが、何かあった時には一緒だと安心するみたい。
病院も取り敢えず一緒に行くし。
キャリーに入れるときゃーきゃー大声で鳴きますが、一緒に入れると
何故かおとなしくなるんですよね。
それと、片方が調子が悪かったりすると、やっぱり心配するようです。
ティアラがケロると、ジュリアが私に知らせに来ます。
そういうところが人間の姉妹っぽくてかわいいなーと思っています。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-10 14:11:59
うんうん、あーちゃんがローテンションがちだというのはすごく分ります。
やっぱり南国王子の方がラテン気質なのではないでしょうか。
通りすがりにシッポにタッチって、なんかナンパ男っぽくて笑えます。

うちは戦っている時も声は出さないんですよね。
背中の毛を逆立てて、シッポがタヌキになっていても無言で相手を威嚇するというか。
それもちょっとコワイけど、キャーッというのはないなー。
実家にいた猫の1匹は、母以外の人間にはシャーシャー言いまくってましたが、
シスターズは家に来た当座以外はそういうこともありません。
「なんで分かんないの、ホントやんなっちゃうんだから!」みたいな
鳴き方で文句を言うことはありますが、その対象は常に私。
勘の悪い飼い主で申し訳ない…。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事