三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ヤドカリ」

2013-04-01 15:08:06 | ジュリアのつぶやき
たら~~ん

ジュリの豆大福。手をまるめてアグアグしてると、ホント塩豆大福に見えて来るから不思議です。
上の方へ辿ると、
                  
ダレてるね~。 
                  
ってか、なぜこのポーズ? 寒い間はこんな↓風にティアラと並んで寝ている座布団ですが、
                  
掃除の時にミニ・段ボハウスを乗せてそのままにしておいたら、ヤドカリ・ジュリアが出現していました。今日は隣りも空席なのに、こっちがいいんだそうです。
                  
ねーねー、隣り空いてるよ? 狭くないの?
                  

「…ぐぅ

おまけ
                  
よく行く近所の和菓子屋さんで季節の小さい生菓子を購入。黄身しぐれのやさしい甘さがお抹茶にぴったり。見上げる2匹のクロネコもかわいいでしょ。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「季節のお手入れ」 | トップ | 「好きな番組」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-01 15:38:20
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(o^∇^o)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
Unknown (kuu)
2013-04-02 09:21:57
…間違えて味見がてらかじってみたらどんな反応するんだろう(笑)
想像してみると、かなりうずうずします( ̄▽ ̄)フフフフフ~
私は手を丸めてあぐあぐしてる姿を発見すると、とりあえずそれをきゅっと握り締めて邪魔します。
さすがにかじったりはしませんけど、なんかぷにょぷにょするし無性に触りたくなるっ!
最近あんまり私の前ではあぐあぐしてくれなくなったかも…いつも邪魔するからかなぁ。
これからどんどん暖かくなるから、最初は手だけ伸びてても、徐々に色んなところが伸び始めますよ(笑)
本格的な夏がくれば今度は全身が違う意味で伸びきった姿が見られますしね~(´-`)

甘い物を主食にできるくらい大好きな私ですが、基本洋菓子より和菓子派。
チョコと餡子どっちか選べと言われたら、寝ないで悩んでから餡子を選ぶと思います。
生菓子は繊細で柔らかくて一口食べるとほっとする味なので大好きなんですが、最近血糖値が…。
返信する
Unknown (由乃)
2013-04-02 12:00:33
お友達のにゃんこも
こんなふうに前手をだら~んとして
寛いでます
可愛いですよね~~
猫ドンはこんな事したことがないのでちょっと羨ましいw

お抹茶飲む機会がない私(汗)
美味しそうなお菓子だけいただきますw
お皿可愛いですね~
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-02 14:32:16
私も和菓子派かな~。お茶のお稽古やお茶会で食べる機会も多いし。
以前は甘いモノよりスナック系?が好きで、ポテトチップスとか
ポップコーンとかがやめられない、とまらない!だったんだけど、
袋の裏側のカロリー表示を見て衝撃を受けて止めました。
甘さでいうと、たぶん洋菓子より和菓子の方が甘いと思うんです。
でもクリームとかバターとか玉子とかが入ってない分カロリーは低いんじゃないかと。

無防備にダレていると思わず握っちゃう猫の手ですが、
意外に不器用なんですよねー。
ドアを開けるとか、冷蔵庫の下に入っちゃったオモチャを出すとか、
一生懸命やってるんだけどなかなかうまく行かない様子を見ると、
ほんっと、かわいい! 指、短いもんねー。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-02 14:38:32
猫ドンさんは、よくお庭の石とか天然のキャットタワーに乗っているけれど、
そこではこんなにダレダレで寝ちゃったりしないんですか?
やっぱり家の中ではないから、それなりに緊張してるのかなぁ。
シスターズは自分の出した音に驚いてジャンプしたりするほどビビリですが、
こういうところは緊張感がないというか…。
爆睡するとちょっとくらいの地震では起きないんですよね。

お抹茶はたてる道具を一応持っているので、自分でたてて飲んでます。
普通のお茶も十分おいしいけれど、抹茶は濃度があるので、
寒い時季とかは温まるし、ほっとするような気がします。
返信する
めぐみさんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-02 15:06:33
コメント、ありがとうございます。
ダイアリーというものの、「通信」にした方がいいんじゃない?
みたいな感じで月木で更新しとります。
コメントとか気になさらず、気軽に遊びにいらしてくださいませ~~。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事