三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ドラマはあんまり」

2016-02-15 14:22:17 | ティアラとジュリア
寒いといってはグースカピー、雨が降る日は眠いといってはグースカピー。家猫は気楽な家業ときたもんだ…。それにしても、昨日と今日の最高気温の差は10度ぐらい、季節にすると3か月逆戻りですって。というわけで、ストーブをつけると、すぐに番猫がやってきます。
                      
そして、テレビを眺める。
                      

じー。
                           
じぃいーっ。

随分真剣に見てますね。画面に映っているのは、
                      
超有名アイドル猫のアナゴさん。なんでも、「猫侍」シリーズのスピンオフドラマが近日放映されるとかで、番組ナビを放送していました。ところで、テレビッ猫といえばティアラですが、
                      

ぐ~りぐ~り。
                           
かかかか

ティアちゃん、やだ、顔こわい…。
                      

「小腹すいた」
ティアラは岩合光昭氏の「世界ねこ歩き」シリーズや「ワイルドライフ」「ダーウィンが来た」などのドキュメント物が好きで、ドラマはあまり好きじゃないんです。人間にもそういう人、いますよね。ごめん、アナゴさん。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「先人の道具」 | トップ | 「モノ持ちがいいんです」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-02-16 14:32:05
私はジュリアちゃんタイプかな?
ドラマ好きですからw
って言っても、全部チェックして
見るのではなく
たまたまチャンネル変えてみて
面白いドラマに当たったら見るみたいな

ダムカレーありますね
私はまだ食べた事ないですが
見つけたら食べたいです

ダムカード、たくさん集まったら
タペストリーにして飾るのもいいかもww
返信する
Unknown (kuu)
2016-02-16 22:02:19
最近気温の差が日々激しすぎて…昨日は春みたいな青空で、今日は吹雪(笑)
猫さん方はあまり気にせずストーブに全身を預けているみたいですけどね。
信頼感半端じゃないですね。
確かな絆を感じます、はい。
でも、こっちの体調に響きそうなめまぐるしい変化なので気をつけないと(><

あなごさん、相変わらず可愛らしいお姿♪
私も同じ番組を見ておりましたが、放送が楽しみです。
うちの子たちはね、恐竜時代の翼竜特集に興奮してました。
映像がすごかったんですけど、びゅんびゅん飛んでるCG映像に、特にあーちゃん釘付け。

返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2016-02-17 14:10:07
翼竜かー。
うちはトリ系は獲物として見ているみたいなので、大きいのは反応しないかも。
逆に狩られてしまいますからね。
あなごさんって耳の位置が低い気がしませんか?
だから、何となく人間でいう童顔?
年齢を感じさせない可憐さですよね。

今年の気温変動の激しさはハンパないです。
もう数年来風邪をひいたこともなかった私が、なんと2回もひいてしまったくらいですから。
ホント、気をつけないと。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2016-02-17 14:16:43
私はどっちかというとティアラタイプです。
ドラマは1回目を見て面白い!と思っても、すぐ見忘れたりして展開についていけなくなって終わりというパタンが多いです。
今季ずっと見てるのは「あさが来た!」と「真田丸」ぐらいかな。
NHKの廻し者じゃないですよ。再放送が多いからかも。
ダム・カレー・ラーメン、ちょっと心魅かれるものがありました。
その西陣」の主人はホントにダム・ファンらしくて、ご飯の整形にもすごく気を配っていました。
ちゃんとカーブを作ってアーチ式にしてたし、雨の日は放水を増やす如く、福神漬も増量するとか。
ダム・カードならぬダム・カレー・ラーメン・カードも作ってました。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事