三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「わっしょいわっしょい」

2011-09-05 14:31:54 | ジュリアのつぶやき
「わっしゃー
                           
「わっしゃわっしゃー
                           
「…」
                           
「…っしょい
                           
「わっしょいわっしょい!」


ジュリアが何をわっしょいしているかというと、
                           

コンビニ袋です。買い物にはマイバッグを持って行って、なるたけレジ袋はいりません!というのですが、一番近いコンビニにいるバイトのお姉さん、ものすごく手早いんです。あっという間に袋を広げて商品を放りこんでしまうんですよね。で、一度広げてしまうと、必要ないと断ってもそのままポイされてしまうので、お姉さんとの戦いに負けた場合は素直に袋に入れてもらうことにしています。
ジュリアはこのレジ袋を丸めて結んだのが大好き。カサカサいうのと扇風機の風でフワフワしたりするのが面白いみたいで、投げてやると目キラキラで走って来ます。ジュリアのワイルドなレジ袋狩りは撮影不可(不許可ではなくて不可能)でしたが、その後ひとりで寝転びながら遊んでおりました。
                      

「わたさないから(きりっ)!」

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「台風接近中」 | トップ | 「ティアラのさがしもの」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2011-09-06 06:34:56
( ̄ー ̄)ニヤリ
こういうおもちゃ?って
猫心をくすぐるのかな?
猫友さんの猫も
丸めてぽいってすると
咥えてきて、もっと投げてーーって言うそうです
こんなに楽しそうにしてくれて
高級おもちゃは要りませんねw
返信する
Unknown (kuu)
2011-09-06 09:43:20
いますよね、全ての行動が早すぎてこちらがついていけないレジの人って(笑)
レジ袋も戦いですけど、お札を先に出して小銭を出そうとする前にえっ、会計終了とか。
こちらの動きを見ないでとにかく速度を求めるレジの人は結構いるので苦手です~(≧ヘ≦)

ジュリアちゃんのお神輿担ぎっ☆
撮影不可ってくらいのワイルドなレジ袋狩り…見てみたい~っ!!
猫が一生懸命ひとつのおもちゃに向かって走る姿は見てて飽きないですもんね。
一番下の「わたさないから(きりっ)」のお目目はキラキラ通り越してギラギラ(*^m^*) ムフッ

最近、あーちゃんの激やせ騒動から一転して…胸板が厚い疑惑が浮上してます。
なんか筋肉マンみたいな…まんまるで可愛いんだけど、はと胸?な体型に。。。

返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2011-09-06 14:22:21
多分重さとか大きさ、あと音とか好みがあるのだと思います。
でも、そういうポイントを押さえたオモチャをお店でみつけて、、
それを買って来ても、ふつうのコンビニ袋に敵わないという理不尽さ…。
にゃんずには値段とか分らないし、作られたおもちゃは
どこかが何となく「ちがーう!」なんでしょうね。
にゃんずのオモチャ開発には、アドバイザーにゃんずがいるのでしょうか…。
どこか外国のキャットフードメーカに試食係がいると聞いたことがあります。
保護センターみたいな所の子が再就職するんだとか。
で、試食係に評判のいいフードが店頭販売の運びになるらしいです。
なんかカワイイですよね。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2011-09-06 14:32:23
コンビニとスーパー、その一番の違いはレジの速さだというのをテレビで知りました。
私は別にレジで1分1秒を争うつもりはないんだけどなー。
なので、小銭を先に出すようにしています。
それと最近近くヨーカドーにセルフのレジができました。
自分でピッとやるんですけど、楽しいです。

うちのティアラも最近はむちむちしてます。
フードコントロールを少し緩くしたから、ちょっとだけ太っちゃったんですよ。
でもあんまりダイエットして消化器が荒れるというのもよくないから。
ティアラはあーちゃんとは逆で、下半身にお肉がつくタイプみたいです。
やーね、洋ナシ体型…。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事