三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ティアラのさがしもの」

2011-09-08 14:30:26 | ティアラのつぶやき
さがしものは
                            
なんですか
                      
みつけにくい
                      
ものですか

                      

「えーっとね…」
                           
「なにさがしてたんだっけ」


昨日今日と、ソファの周りをティアラがウロウロ。それもいつも自分が寝ている場所の付近を捜索しています。何か変なものだとイヤだから(変ってなんだろ)、一応私もチェックしましたが、ティアラが気にするようなものは見当たりません。念のため、ビーズクッションも退けたりして、ティアラの捜索をサポートしたけど、やっぱり何もみつからない。そのうち飽きたのか撤収してしまいました。また思い出して戻ってくるかもしれないので、しばらくは現場保全ということで。

話は変わって、↑の歌詞は井上陽水氏の「夢の中へ」の冒頭部分ですが、本人より斎藤由貴がアイドルっぽくヒラヒラ歌っていたバージョンの方が印象が強いです。なんか金魚みたいだなーと。金魚といえばドジョウですが、テレビに映る野田新総理の顔を見ていて、何か、いや誰かに似ているとずっと思っていました。
で、思い出したんですよ。知っている方いらっしゃるかなー。「スターウォーズ・エピソード6」の中で帝国軍と戦う反乱軍パイロットのニエン・ナンという宇宙人なんですけど。何となく目の辺りとか、慌てた時の表情とか、似ていないこともないような気がする…


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わっしょいわっしょい」 | トップ | 「十五夜お月さん」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2011-09-09 06:58:34
(* ̄m ̄) ププッ
思い出しました
斉藤由貴の夢の中へ
確かにヒラヒラって感じでしたね

ティアラちゃん
何を探してたんでしょうね?
ソファーに手を置いて
タッチしてる姿可愛いですね
返信する
Unknown (kuu)
2011-09-09 10:38:11
変なもの…真っ先に蜘蛛とかゲジゲジとか、虫を思い浮べちゃいます(笑)
でもこんな念入りに捜索されると、ついついこっちまで一緒になって捜索しちゃいますよね。
だってもしもそれがホントに虫だったら…っ<(T◇T)>ウォォォォォ!!!
まぁ猫の場合、人間には見えないものとか普通に見えそうなんで余計怖いです。

野田さんかぁ…ニエン・ナンは分からないですが、誰に(もしくは何に)似てるかなぁ。
あぁ、畑とかに作物として普通に育ってそうな感じがしますね、収穫収穫♪
魚類よりは野菜(根菜の方)っぽい雰囲気があるような(o ̄∇ ̄o)フフフッ♪
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2011-09-09 14:36:23
私もクモを最初に疑ったんですよね。
この日の朝、網戸の内側でみつけて(どうやって入った_)、
ハガキに乗せてとお~くに行ってもらったんですが、
また戻ってきたのかと思って。
でも結局何も発見できず、そうなったらそうなったで、何か不安で…。
一体何を探していたんでしょう。

根菜って例えば掘り出したばっかりの蕪とか…?^^;
総理大臣になるぐらいだから、やはり頭は切れるのでしょうが、
野田さんの場合、見るからに「切れ者」という感じがしないのが、
却って得なんじゃないかと思ったり。
ドジョウって水槽に入れておくと、藻とかばりばり食べて水質きれいになるんですよね。
そういう感じのバイタリティを期待したいなー。
雄弁に夢を語る政治家はもういいや。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2011-09-09 14:40:23
思い出せないなら探さないでほしいと思うんですけど…。
ティアラがあまりに真剣に何もないソファーをみつめているので、
それこそ「人には見えないナニか」なのかとビクビク。

斎藤由貴さん、今は違うけど、その当時はポニーテールにしてて、
ふわっとしたスカートのワンピースを着てたような気がします。
ほら、猫ドンさんが時々来てる、ミニーちゃんドレスみたいなのではなかったかなぁ。
そのヒラヒラと上下によく動く大きい目が印象的で、
「金魚!」と思ってしまいました。
それも、細長いワキンとかデメキンじゃなくて、リュウキンみたいなの。
返信する

ティアラのつぶやき」カテゴリの最新記事