三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「台風接近中」

2011-09-01 14:32:34 | ティアラのつぶやき
ぷりぷりっ

                      

「あーだいぐづ…ヒマだわ~

と、ティアラがヒマを持て余している風なので、ちょっとからかってみました。ツンツン、ツンツン
                      
「なによーうるさいわねっ(といいつつ)」
                           
がじがじがじ
                           
にひひっ


やだ、ティアラったら変な顔~~などと言って遊んでいたら、
                      

ふわぁぁ~

大あくびされてしまいました
                      

「人間の相手って力かげんがむずかしいのよね。本気だすと怒るしさ」

まー、ナマイキ

超ビッグサイズの台風12号が日本列島に接近中とかで、蒸し暑いことこの上ないです。しかも遅い!コースも変わって来てるみたいだし。当初は2日に関東地方直撃のはずだったのに、今日の予報だと3日に紀伊半島とか四国あたりに上陸の模様。これも地球温暖化のせいかどうかは分らないけれど、最近の台風って自転車並みの速度のくせに大きさとパワーはハリケーンサイズな気がする…。
そして、台風が来ると、何だかワクワクするとかいって、間違っても海とか川に近付いちゃダメ!ですよ。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コミュニケーション能力の... | トップ | 「わっしょいわっしょい」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2011-09-01 18:47:36
台風接近、まさにそのコースの中にいるので
凄く不安です
前回の時は、うまくそれていったのでよかったですが
今回はどうなるのか・・・?ドキドキ
動きが遅いのは困りますよね
何処も被害が出ませんように・・・

ティアラちゃん
猫側の心情にゃんね?
わかるにゃ~~
その通りにゃんね
人間て、わがままで厄介な生き物にゃ
(by 猫ドン)
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2011-09-02 15:07:32
猫ドンお姉さんへ
ホント、人間の相手はめんどくさいですよねー。
気持ちよくお昼寝してると、ちょっかい出してきて、
アタシが遊んで「あげる」まで、ずっとやってるんだもの…。
もうちょっと大人になってほしいなって思ってるんだけど、
猫ドンお姉さんのとこも同じなんですね。
   ティアラ

えー…と。
大雨が予想されている関東地方ですが、場所によるみたいで、
うちの方は雨風とものそれほどひどくないです。
埼玉とか群馬とかは川が溢れて大変なことになってる所があるとか。
昨日のテレビの映像で、冠水した道路で錦鯉が泳いでいるという衝撃的なのがありました。
どっかのお金持ちの家の池から出ちゃったのかなー。
返信する
Unknown (kuu)
2011-09-02 18:22:30
桜の花びらみたいにまっさらなピンクの肉球が可愛いですね~っ(*´∇`*)

猫って人間は自分で狩りもできないと思っていて、ねずみとか枕元にそっと置くじゃないですか。
それはもう「しょうがないわね、もうっ!あたしが食べさせてあげるわ!」的な…。
だからやっぱり手加減して相手してくれてるのかもですよ、勘違いでも(笑)

山形はいつも台風の方で避けてくれるか、威力が弱まってるのかのどちらかです。
今回の台風もまだ体感はしてませんけど、かなり大きいらしいですね。
最近各地で大雨が続いていて土砂災害など心配ですが、そちらはまだそれほど降ってませんか?
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2011-09-03 10:49:37
同じ関東地方でも、暴風雨で川の氾濫とかして被害が出ているのは、
埼玉とか群馬などの山沿いみたいです。
あと同じ神奈川でも箱根あたりは土砂崩れしたりして
道路が交通止めになっています。
神奈川は海側なんだけど、その中でうちは横浜と川崎の間くらいだから、
どっちかというと山側なんですよ(ややこしいですな)。
今回のは一旦日本海に出てから東上するようだから、
山形もちょっと警戒した方がいいかもですよ。

そうそう、遊んで、撫でてという割に、態度がでかいというかナマイキというか。
最初はガンガン遊ぶけど、次第に面倒くさそうになって、
「アタシが遊んであけてる」みたいな感じになるんですよね。
ティアラ、アンタのことだから!
返信する

ティアラのつぶやき」カテゴリの最新記事