三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「猫お見舞い」

2021-10-07 14:00:38 | よそ猫
緊急事態宣言が解除されたから、というわけでもないけれど、半年ぶりに鎌倉へ行きました。北鎌倉からスタートして、円覚寺、東慶寺、英勝寺などを周って鎌倉まで歩いて、途中で後悔。散策するにはちょっとまだ暑過ぎました。でも、秋の鎌倉と言えばこの花と言えるシュウメイギクやホトトギスがお寺の境内や道沿いのお住まいの玄関先に咲いていました。植物的にはもう秋なんだなー。
        
で、今回鎌倉へ行った目的は、長くお付き合いしている長谷の雑貨店shironekoのオーナーの愛猫がこの夏体調を崩してしまって元気がないということで、お見舞い。
                 
こちらがそのシロさん。通院とオーナーの看護で大分体調が快復したとかで会うことができました。
                 
シロさんはジュリアより2歳お姉さんなんだけど、小柄でとても可憐。白猫とか黒猫とかって、三毛や模様のある子と比べてどこか神秘的なんですよね。何だろう。この世ならざるもの?
                 
神々しいというか何というか・・・私がお店で買い物をしたり、オーナーと久しぶりのお喋りをしたりしているのを、こんな感じで眺めていました。同じ猫でも、ジュリとは随分キャラが違うわーと思いながら、小一時間ほどでお暇しました。昔、祖母が白い犬とか白い猫というのは人の言葉が分かると言っていたのを思い出しました。
                 

「・・・どーせっ」
こちら、人語をあまり解しない三毛さん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「増毛」 | トップ | 「苦髪楽爪」 »
最新の画像もっと見る

よそ猫」カテゴリの最新記事