三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「増毛」

2021-10-04 14:15:41 | ジュリアのつぶやき
ぷっすぅ~
10月とは思えないほど肌寒くなったかと思えば、1か月前に戻ったような暑さになったり、とこの頃の天候の変化は激しいですな。一昨日なんか、夜半に雷が鳴って断続的に激しい雨が降りました。
                 ←ジュリア雷コワいの図。
朝と昼の気温も10度近く違っていて、まだまだ夏服とかTシャツとかしまえません。なのに、ジュリアときたら、
                 
既に冬毛の準備を整えているようです。
                 
ほら。
                 
ブラシをしても毛が抜けなくなったし。実に暑苦しい・・・。
                 

「シツレイしちゃうな」
                     
ぷすぷすぅ・・・

さっき家に帰ってくる時、どこからかキンモクセイの香りがしてきて、もう花が落ちて終わっているはずなのにと思って探してみたら、二番花が咲いていました。これも季節が行きつ戻りつしているからかしらん。ちょっと嬉しい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いえ~い」 | トップ | 「猫お見舞い」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事