三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「不定愁訴」

2020-04-23 14:42:06 | ジュリアのつぶやき
「はぁ~・・・」
                        
「よいしょ」

ジュリアが原因不明の食欲不振です。ご飯を全然食べなくなってしまいまして。昨日の夕方から今朝にかけて、二回も獣医さんに通院してしまいました。
                    
というのも、昨日はかかり付けの病院が休診日だったから。猫って結構短時間に重症化したりするので、取り敢えずその本院の病院に行ってティアラの主治医だった先生に診ていただいたのですが、特に問題症状はなく、リンゲル注射だけしていただいて帰宅しました。
一晩たっても、やっぱり食べないので単なる好き嫌いとも思えず、かかり付けの病院に行った次第です。
                    
でもね。どっこも悪くないのです。診察でも異常なし、白血球の数も正常、炎症マーカーもなし、肝臓・腎臓の数値も正常。こういうのって困るわぁ。強いて異変を探すと、今朝ぺろっとフードの残りみたいのを吐いたくらいなのです。結局経過観察ですかねーという話になって、吐き気止めの注射をして胃腸薬を処方されました。お年頃の女子なら不定愁訴ということもありそうですが、シニア猫だから・・・。ジュリとしては二日でいっぱい注射されちゃって、それはそれで不機嫌になってます。
お薬で良くなるといいんですけど。
                    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マスク自慢」 | トップ | 「住居侵入罪」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事