三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「最後の聖戦」

2011-12-29 14:31:50 | ティアラとジュリア
並んでいるのを後ろから見ると、かわった模様のお山みたい。今日は仲良く共有するのかなと、しばらく眺めていると、
                
なんとなく不穏な気配が…。ティアラ山の方が鳴動しております。そして、
                

ずどーーんずずずず
                   

「あわわわ
                   

ほぼ大勢決した模様です。ま、予想通りの結果ですな。
                

むっつり…。
                   

「ふーんだ、いいんだもん。アタシはベッドで寝てこよーっと」

「イソップのキツネ」猫だねー。そんなこんなで、2011年もあと2日とちょっと。なんかあまりにも色んなことがあり過ぎた一年でした。来年はイヤー・オブ・ザ・ドラゴン。内輪もめばっかり繰り返す政権与党のおばかさんたちを見ていると、劇的にすべてが好転するとは思えないけれど、なんとか穏やかな年になってくれるといいと思います。

2011年の更新は今日でおしまいです。みなさま、よいお年をお迎えくださいね
車で帰省する方は渋滞と道路状況にお気をつけて~~。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「難しいお年頃」 | トップ | 「年末騒動記」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2011-12-30 08:03:18
こうして仲良く並んでるのを見てると大変微笑ましい…のは間違いなく。
でもなんとな~くなんですけどティアラ山の方が火山活動活発な感じがして(笑)
実際鳴動しちゃってるし、最後にはずど――んっ!!!ですもんね~Σ( ̄ロ ̄lll)ヒィィ
ずど――ん!!!の写真を見てると、あまりにも力強くて安定感がハンパない…。
戦いが終わった後のジュリアちゃんのむっつり顔がもう面白くて面白くて♪
来年もこの聖戦を観戦できるのを楽しみにしてますので。

2011年、きっと、ずっと忘れられない年です。
来年は、みんなが穏やかに過ごせる年になればいいなと、今年は特に強く思います。
一年間お世話になりました。
ゆっくりと年末年始をお過ごしください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2011-12-30 15:03:32
体型的に安定感があるのはジュリアの方なんですけどぉ。
猫体重もちょっとだけジュリアの方が重いんです。
だから聞こえないふり、見えないふりを決め込んで、
とにかく動かざること山の如し作戦を決行するのですが、
割と簡単にひっくり返されちゃう。
なんのかんの言って、姉は強しでございます。

年末に来て特番ということで、震災の日以降の映像が
再びテレビで流れています。
被災地の今小学生だったり幼稚園児だったりする子供が大人になって、
結婚して自分たちの子供に「あの2011年はね」と話すことがあるのかな。
地震と津波はある意味尊い教訓を残す部分もあるけれど、
福島原発の廃炉は30年、40年かかるというんでしょ。
私、多分死んでるわ、と思うとそのとてつもなく長い道のりに
ため息というかボー然というか…。
だから、選挙対策とやらでぐちゃぐちゃ妙なケンカをするのは止めなさい!
と思う次第です。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2011-12-31 16:08:16
今年は本当に大変な年でした。
何もない事がどんなに幸せか考えさせられる年になりました。
居心地の良い日常が来年に期待できますよう祈りをこめて・・・
良いお年をお過ごしください。
返信する
Unknown (由乃)
2012-01-01 14:59:15
こんにちは☆
昨年は色々お世話になり
ありがとうございました
今年もどうぞ、昨年に引き続き
仲良くしていってくださいね

すいません
おっちょこちょいで
年賀状送ってしまいました
ホントすいません・・
こんな調子で今年も
ポカしそうな私ですが
どうぞ宜しくお願い致します
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2012-01-01 15:51:35
タカくんがお星さまになり、これでレイコさんまでいなくなったら、
マーくんだけになって、すなふにゃんず解散かも…とすごく心配しましたが、
レイコさんがとにかく無事でみつかって戻ってきて良かったです。
子供だから絶対飽きちゃうと思うし、猫は犬と違って、
イヤなことをすれば暴れるし引っ掻くぐらいのことは日常茶飯事ですもん。
でも…ホントに親御さんはご存じなかったのかなー(疑惑の目)。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2012-01-01 15:56:49
いえいえ、自分からはご遠慮なんですが、いただいたのは嬉しいです。
お気になさらないでくださいね。
でも、なんか不思議なんですが、亡くなった時を見ているのに、
思い出すのはまだ若くてしっかりしていたころの母の姿なんですよ。
亡くなったのが何となく信じられないというか、
あっという間に思い出化してしまったような感じがします。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
由乃さんはご自身のしあわせな家族がいらっしゃるのだから、
絶対頑張れますって。猫ドンさんだっているのですから。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事