三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「キャットプレイキューヴ~ティアラの場合」

2011-09-15 14:05:06 | ティアラのつぶやき
今月の「ねこのきもち」の付録を広げていると、ティアラが胡散臭そうな目で、
                      

「なによソレ」
キャットプレイキューヴっていうんですってよ。ほら、面白いかもー。
なんて言ってもなかなか乗ってこないので、置いたままその場を離れてみました。
                      

「ふぅーん?」
                           
「危険性なーし、と」
                           
                           
                           
「おもしろいのかな、これって」
                           


どうもイマイチな予感が…。とりあえず、周りをまわってみてから
                      

もう一回トライ。でも、やっぱりイマイチ感が否めません。少なくともそんなにわーいっていう感じじゃないなー。
どうも、「ねこのきもち」の付録のオモチャ系って、シスターズに受けが悪いというか何と言うかなんですよ。読者のページみたいなところで、「うちの子こんなに喜んでまーす」みたいな記事が載ってることが多いから、たぶんシスターズの好みがずれてるんだろうと思います…
「ねこのきもち」編集部のみなさん、もうちょっとマニアックなオモチャも付録にしてくださーい(マニアックってどんなんだろ…)。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「十五夜お月さん」 | トップ | 「キャットプレイキューヴ~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2011-09-15 20:48:34
このキューブ
お友達の猫さんは喜んでましたが
シスターズにはイマイチ?
みんながみんな喜ぶおもちゃ
ヒットするおもちゃってどんなだろ・・・?
ねこのきもちの編集者さん
じっくり考えてくださーーーいw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2011-09-16 14:19:17
あ、やっぱり…。
結構キューヴ好きな子って多いみたいなんですよね。
私も雑誌のおまけじゃなくて、普通にお店に売ってるのを
買ってみようかと思ったことがあるんですけど、
やめといてよかったー。
全然見向きもされなかったらショックだし。
シャカトン(トンネルみたいなチューブのオモチャ)も、
中に入って遊び倒すという記事を読んだことがあるのですが、
シスターズは多分ダメなんじゃないかと…。
あえて作られたものがダメなのかもしれません。
あと、ちっちゃいクモとかに異様に興味を示すので、
そういう感じのオモチャがあれば気に入るのかも。
、自分で作ればいいのか!
返信する
Unknown (kuu)
2011-09-17 07:41:32
あー、これ我が家にもありますけど、遊ぶものじゃなく寝る場所だと認識したみたいです。
あまりにも寝床として確立しちゃったので、中にクッション敷いてあげました(笑)
見向きもされないよりはいいかなと…やっぱりただのキラウニが一番ですねー。
「うちの子こんなに喜んでまーす」はうちも今までなかったです。なんででしょうね。
むしろ「なにこれ?」みたいな反応がほとんどで、ティアラちゃんみたいな行動してたなぁ。
マニアックなおもちゃかぁ…倒しても倒しても起き上がる系とか。
リモコンで遠隔操作できる小型のおもちゃとか…微妙ですかねー。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2011-09-17 10:36:09
よかった、お仲間がいて。シスターズが特殊な趣味なのかと思ってしまいました。
今まで買ったもっともマニアックなオモチャは、アメリカ製のだったんですけど、
中に電池が入っていて、ボールの形にシッポがついてるもので、
合わせ目のところをぐりっと回すと、動き出すというタイプでした。
確かワイルドテールとかいう、ソレ風の名前がついていたような…。
で、ものすごい勢いで回転しながら転がるんですよ。
その異様な動きに私はものすごく受けたんですけど、
ティアラとジュリアは怖がって一目散に逃げちゃいました。
猫って犬よりそれぞれの個性が強いみたいだから、
万猫向けのおもちゃって実はないのかもしれませんねー。
その子が気に入って遊んでいるものがベストおもちゃってことかも。
返信する

ティアラのつぶやき」カテゴリの最新記事