三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「十五夜お月さん」

2011-09-12 14:04:23 | 季節のはなし
隠れジュリさん、みーつけた! 時々ローテーションするジュリアの隠れ家ですが、今のブームはキャビネットの下。
ベッドの下とか本棚の間とか、クローゼットの中とかみつからないように(?)転々とするので、居場所を探す時は心当たりのあるところを順番にのぞいてみることにしています。

                      

ぎゅっ。
                           
「あ」
                           
「みつかっちった…
                           
「てへっ」


”ジュリア”という名前は、猫を飼ったら絶対つけようと思っていた名前で、獣医さんに最初に引き合わされたのがジュリアなのでそう名付けたのですが、”たぬ吉”とか”ぽん太”の方がよかったかなーと思う今日この頃。
因みにティアラは想定外で一緒に飼うことになったので、似たような名前で、なおかつ呼んだ時に本猫が聞き分けられるように”ティアラ”という名前にしたんですよね。
そして…
                            
今夜はタヌキも喜ぶ十五夜です。夏雲が出ていて蒸し暑いけど、今の所は晴れているからお月見できるかも。
一応見れなかった場合に備えて黄色のピンポンマムを月に見立ててみました。
もちろん、お団子もぬかりなく…
                      


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ティアラのさがしもの」 | トップ | 「キャットプレイキューヴ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2011-09-12 17:45:08
ローテーション…やっぱり気分とか季節とか気温だったりとか、色々あるんでしょうねー。
かくれんぼ感覚なのかな。うちは決まりきった場所にずっと居座るタイプかもです。
ふふふ、足だけちんまり見えちゃって、可愛いのぅ~(* ̄∇ ̄*)ウフフフフ

いやいや…、”たぬ吉”とか”ぽん太”とか、オンナノコなのに駄目ですよっ!
そりゃうちも”あや”なんてオンナノコみたいな名前失敗したなとか思うけど。
まぁでもなんとかオンナノコなわけですから、名前くらいは”あや”で良かったなとか(笑)
シスターズのお名前は、猫にも人間にも聞き取りやすいし何より可愛いです☆

昨夜はお見事な満月でした。
今日も見れるかなぁ…日本酒ですかねやっぱり~旦o( ̄  ̄*)ムフフ♪
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2011-09-13 14:02:25
ティアラもジュリアも、探されてる、でもみつからないというのが嬉しいみたい。
なので、ホントはすぐ分っても、しばらく違うとこを探したりして、
「あれー? ジュリアいないなぁ」などと猫相手に小芝居することも。

結構ね、名前は色々考えたですよ~~。和風な名前からロックな感じまで。
ぽん太姐さんって、ちょっと色っぽくないですか?
小太りで気風のいい、どこぞの芸者さんみたいで。
昨日の月はすごく大きく見えました。なんか引力みたいなものを感じるくらい。
返信する

季節のはなし」カテゴリの最新記事