三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「椅子取り競争」

2010-09-26 14:06:01 | Weblog
「…(じぃーっ)」

すっかり涼しくなってとても嬉しい秋の夜、テレビを見ていると背後に念を送るティアラの視線が。
なによ、ティアラ。
                  
なんか早く気付けというような無言の圧力を感じるんですよね。いや、理由はホントは分ってるんだけど、ちょっとイジワルしちゃったりして
                  

「もぉ、やんなっちゃうな!」

                      


おっとー、これはもしかして、持久戦の構えか? 秋の訪れとともに、ティアラがソファの上を狙うようになりました。猫ベッドは隣の部屋にあるのですが(しかも三つも!)、リビングのソファに乗ってテレビを見るのが最近のティアラのお気に入りです。私がずっとどかないでいると、無理やり割り込んでくるくらい
                  

「うふふ

超生意気!。そして私よりもさらに被害を受けているのは…。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仲秋の名月」 | トップ | 「椅子取り競争・その2」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-09-26 16:39:06
ティアラちゃん
じっと見て、何を訴えてるのかと思ったら
ソファーに寝転びたかったんですか?
(* ̄m ̄) ププッ
特等席でテレビ観賞なんて
な~まいき~~~~w
人間みたいな行動をするんですね?
確かにソファーに横になって
テレビ見るのは気持のいいものですもんねw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-27 13:53:17
腹立つのは私の隣に座りたいわけじゃなくて、ソファでテレビが見たいんですよね~。

「ワイルドライフ」みたいのはホントに興味を持って見ているみたいですが、
他はサッカーの試合でも「海猿2」でも「キングオブコント」でもなんでもいいらしくて、
そんなテレビ猫に育てた覚えはないんですが。
ちゃんと部屋を明るくして離れて見てるから、まあいいか、と。
返信する
Unknown (kuu)
2010-09-28 01:06:55
秋の夜長にソファに寝転んでのんびりテレビを楽しみたい…気持ち、痛いほど分かります(笑)
ふかふかのソファのお誘いには誰だって負けちゃういますよ、私もそう。
三つもあるベッド使わないとこがまた贅沢なんだけど可愛いというか…。
でも時折感じるあの無言の圧力はホントやめてほしいですよね
猫って気配と視線でそれを醸し出すので、なんでだろう結局席を譲っちゃう(笑)
まぁティアラちゃんの場合、譲ってもらわなくても力づくで奪い取ってるようですが
姉妹で仲良く並んで座りながらテレビを楽しめばいいのに~。


返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-28 14:07:43
猫ベッドは三つあるんだけど、テレビがないんですよね、猫部屋には…。
って、なんというテレビ猫でしょう。
ジュリアは気が向けば見るという感じなんですが、ティアラは点いていれば見ています。
猫部屋にテレビを置いたら、ひょっとしてずーーっと出てこないかもしれないです。

無言の圧力かけますか、あーちゃんも(多分あーちゃんのことですよね?)。
ティアラは無言の圧力の次は有言(大声で要求)、それでも駄目だと実行あるのみ!
ジュリアはブチブチ文句はいうけれど、あきらめのいい子なんです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事