三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「仲秋の名月」

2010-09-22 14:30:47 | Weblog
今夜は仲秋の名月。お月見ですね♪ 今のところ暑いくらいのお天気なので、今年はお月さんが拝めるかも。ということでこんな↑ことをしてみました。
お団子がショーロンポウみたいに見えますが、ちゃんとしたお団子です。お月見が終わったら黄粉をつけて食す予定ですし。ススキは天然のはまだ穂がでていません。花屋さんでは売ってるけれど、大きすぎるしなんか…ねぇ。うちは猫がいるので猫ジャラシでいいやっと。そして更にうちには、ウサギじゃなくてこんなタヌキも。
                   

「…(ぽんぽこ)」
                       
「なによー


なんでもないっす
                   

「ブーだ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハッピーダイアリー」 | トップ | 「椅子取り競争」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-09-22 16:22:28
今夜は綺麗なお月様が見れそうですね
風流なお団子と猫じゃらしですねw
タヌキなんて・・・w
可愛いぽんぽこ・・・いや失礼
猫さんですよね~(ふふ)
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-23 13:58:18
きれいなお月さんでしたねー。
お月見でしっかり満月が見れたのはひさしぶりかもしれません。
いつもなんとなく雲がかかっちゃったり、雨だったりだったので。
その代わり今日は朝から土砂降り…。
なんか今年はすべてに極端です。

ジュリアはもともとタヌキ顔なんですね。
チビの時はティアラより小柄でカリカリしてたのに、
最近はモフモフですから、余計ぽんぽこで。
満月の夜に踊り出しそうで心配ですw。
返信する
Unknown (kuu)
2010-09-24 08:36:28
ホント美味しそうなショーロンポウですね(笑)
中華な雰囲気が漂っていますがお団子でしたか♪
じゃらしもいい味だしてます
猫がいるおうちはこっちの方が「らしい」ですよね。
こちらの日記でこういう季節ごとの風流を知ることができるので助かります。
我が家はそういうことを楽しむ心の余裕が足りないのかなぁ。。。

ここ最近の急激な寒暖の差に身体がついていかないようです…
くれぐれも風邪には気をつけてくださいませ。
…可愛いぽんぽこさんもお腹出して寝てると冷やしちゃうから注意っ
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-25 11:02:57
なんとなく頭のところがとんがってるでしょ?なので、ショーロンポウっぽいなと思って。
でも中身はこしあんで、黄粉をつけて食べました。つるんとしておいしかったですよ。
外に出るコは自然とのコンタクトがありますが、うちはkuuさんのところと同じく完全室内飼いだから、
ちょっとだけ季節ネタを記事に入れるようにしています。

お月見のあと、かなり気温がさがって寒いくらいです。まだ秋冬ものをちゃんと出していないので、困るな~こういうのって。
これで本格的に秋冬モードに突入なら衣替えしちゃうんですけど、今年の場合はフェイントがありそうでしょ? 迷うなー。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事