三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「椅子取り競争・その2」

2010-09-29 14:35:15 | Weblog
「せまっ!」
                       

「せますぎる!」
                       

「落ちちゃうよ~~
                       

「ふーんだ。アタシのソファだもん
                       

ぎっしり…。あのー、ティアラさん、かなり文句出てますけど?
ティアラとジュリアがうちに来る前、ぬいぐるみくん達の置き場所に買ったようなソファなんですけど、今はホンモノが真ん中を占有しております。いい子のジュリアはそういうことはあんまりしないんですけど。

涼しくなったので、先週ひさしぶりに鎌倉に行きました。萩とか彼岸花とかの秋の草花はまだ見られませんでしたが、こんなのをみつけました。
                    
緋眠り草という札がついてたから眠り草の一種かな~。私は初めての遭遇でした。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「椅子取り競争」 | トップ | 「セレブ獣医さん」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-09-29 16:05:34
先住人を隅に追いやって
ティアラちゃんでで~~んと
ど真ん中を占領してますね
ここは誰がなんて言っても
私の場所!!って主張してるよう
誰もティアラお嬢様には敵いませんねw

緋眠り草、色が鮮やかで綺麗ですね
こんなの見た事ないです
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-30 14:30:46
最初の頃はうさんくさい先住人たちに遠慮してソファの背中にしか乗らなかったんですけど、
やはり猫も5歳ともなると知恵が付くというか自己主張が強くなるというか…。
「アタシのだからみんな遠慮してよね!」ぐらいのイキオイです。一番小さいのに。

緋眠り草をみつけたお寺は何度も行っているところですが、この花を見たのは初めてです。
去年は咲いてなかったなー。
葉っぱの形は眠り草とかオジギソウに似てました。夜になったら閉じるのかも。
返信する
Unknown (kuu)
2010-09-30 22:38:50
ティアラちゃんにとっては先住だろうが後住だろうが大した問題じゃないんですね(笑)
とりあえずこの場所はあたしの場所でありあたしが寛ぐ為のモノなのよっ!
…ってかんじなんでしょうね~ジャイアン的考えですが私は好きです♪
うちは完全に上下関係が構築されていて、先住猫のあーちゃんが王様ですけど、
たとえ後に来ていようと結果は同じだったんじゃないかなぁと思ってます

緋色だから緋眠り草なんでしょうか。まるでインディアンのアクセサリーみたい。
インディアン系の装飾品は綺麗で個性的で好きなんですけど、
なんとなくそれに似てる気がします。形とか色とか。
どういう由来でついた名前なんでしょうね~。

返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-10-01 14:56:24
そうそう、女ジャイアン。ジャイ子は女の子だけどお兄ちゃんとちがって性格いいから、
やっぱり女ジャイアンです。
あーちゃんが後から来ても結果は同じっていうの、分るけどボノくんがかわいそうだ~~。
取りあえずボノくんの中では、あーちゃんが先に住んでたからというのが
一応の理由づけになっていそうなんだけど。
それともアビの男の子はみんな女の子に弱いのでしょうか。

インディアンのアクセサリー、確かにそういうイメージですね。
ハワイアンっぽいところもあって、花だけ見るとピアスみたいなんですよ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事