三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「げげげの結膜炎」

2017-02-23 14:24:17 | ティアラとジュリア
「目があかないの…くすん
ティアラの目のぐずぐずは結膜炎でした。目蓋の裏側が腫れて真っ赤になっていてびっくり。生理食塩水で洗って処方された抗生剤の目薬をさすというのが家でできる全てなのですが、1時間も寝ていると、すぐ目ヤニで目蓋がくっついて開かなくなってしまうので、
                    

「へこむわ
私もです。1時間おきくらいに手当てしてるけど、そう簡単に効果が出なくて猫の結膜炎、かなり手ごわいです。
                    

「視界不良なのよね」
                      
「やっぱ寝ちゃお」

そんな訳でお世話係がティアラにほぼかかりきりになってしまい、ジュリアは、
                    

「もぉーつまんない!」
                      
「ったらつまんないよぉぉー
                      
むっすり。

カーテンに八つ当たりしまくってます。時間かかりそうだけど、がんばろうねー、ティアちゃん、ジュリちゃん。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おつかれ~~」 | トップ | 「動かざること」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-02-23 14:33:42
あらら・・・
ティアラちゃん、結膜炎ですか
季節の変わり目だかしら?
目が開かなくなるのは可愛そうですね
やれるだけのことをして
しばし我慢してもらわないとですね
ジュリアちゃんも
しばしの辛抱だよ~~頑張れ
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2017-02-24 14:04:39
すねすねジュリアは可愛そうですが、致し方ない…。
なんだか私、猫の眼の洗浄、目薬投与がすごくうまくなりそうな予感です。
回を重ねるごとに上達しております。
もう目薬は百発百中です。
ちょっとよくなったかな~とやっぱりまだダメか、が交互に来ます(ため息)。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事