三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「マタタビ姉妹」

2007-07-26 15:05:37 | Weblog
新しいオモチャを買って試してみました。ティアラの足元に落ちてる黄色い輪っかとジュリアの側の緑色のがそうです。
フロス(人間の歯間みがき用の糸ですね)が巻きつけてあって、噛んでるうちに歯磨き効果もあると歌ってありました。中に西洋マタタビのキャットニップが入れてあって、パッケージに「猫ちゃんも大喜び」みたいなコピーが英語で書いてあります。
ホンマかいな?と半信半疑でしたが、思いのほか好評。自分で投げて追いかけたり、寝転んで噛み付いたり。あげく、鼻と口のまわりについたキャットニップのニオイをお互いにかぎあってました。
ニオイ・フェチ…


猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小さくなるぅぅぅ…」 | トップ | 「避難訓練する?」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャットニップ好評 (由乃)
2007-07-28 07:24:18
おはようございます
またたび姉妹??
面白いタイトルですね

なるほど~~そういうわけだったんですか?
キャットニップ入りおもちゃ
二人には大好評だったんですね♡

お互いに付いてる匂いをくんくん・・の写真
私はてっきり記事読むまでは
姉妹でちゅ!(◎~ε~◎)って
してっるのかと思いました(汗)
返信する
うおっ(>< (kuu)
2007-07-28 08:21:51
ばたばたしてて、ぽちだけしておいとましようと思ったら・・・まるでチューしてるかのような写真に驚きまして、どうしても一言、二言
キャットニップは猫にとってたまらないものですからね~♪私もクンクンしてしまうことが・・・(笑)
いいなぁこういう写真が私も撮りたいんですよ~!!でもチューっぽいのはなかなか撮れません

返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-07-28 11:15:20
シスターズは結構こういうシーンが多いんですよ。
ただし、この行動の意味は他にあります。
例えば…、ジュリアがティアラの座りたい場所に先に座っていたりすると、まずジュリアの横に無理矢理座って、なめたりチューしたりしながら自分のスペースを広げて、ついにはジュリアを押しのけてしまいます。悪魔のようなお姉ちゃん。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-07-28 11:21:04
復旧工事、進みましたか?暑いのに疲れちゃいますよね。ここはひとつ、集中!!で乗り切って。
キャットニップってにおいするんですか?私も嗅いで見たんですが、イマイチ分からない…。
うちはチューは珍しくありません。ちっちゃい時は、そのままバトルへという訳の分からない展開になっていたこともありますが、今はそれはありません。お姉ちゃんの陰謀ということはあるけれど。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事