三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「1年のお別れ」

2012-04-16 14:22:23 | ティアラとジュリア
「桜、終わっちゃったね…

                       

南関東の桜はもうすっかり終わってしまいました。わずかに残って頑張っていた桜も土曜日の雨でおしまい。
                   
道路に散った桜の花びらが、風でほろほろ転がるのを見ると春の終わりを感じます。これから段々緑が濃くなって風薫る季節に突入ですな。
一方、家の中ではジュリアが新聞の上でごろんごろん
                   
                   

「ぐふふふ」
                       
「こうしてると、なんかおちつくわ」
                       
「ほよ?」


さっき、フードを買いにペットショップに行ったら、クールタイプのマットとかベッドとかが並んでいました。先週まで暖かグッズの在庫セールをやってたのに。自然の景色だけじゃなくて、ペット用グッズのラインナップでも季節の移り変わりを感じますねー。
                   
お名残惜しいけれど、来年の春までさよーなら~


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女の子はアピールが大事」 | トップ | 「二度寝そして二度食い」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2012-04-17 12:24:26
満開の頃から少し過ぎて、葉桜になってきた色合いが一番好きです。
いよいよそちらでは、緑の濃い、太陽も徐々に
熱くなってくる季節に向かい始めますね。
その前に梅雨なんていう時期もありますが、
段々と濃くなってくる緑を見るのも楽しいですよね♪
今は気持ち良くごろんごろんしているジュリアちゃんも、
これから気温が上昇してくるたびに少しずつ、
ごろんごろんする場所も移動していくんだろうなぁ(笑)
こちらはまだまだ蕾がやっと、くらいでしょうかね。
でも気温さえ上がれば、ここからはもうあっという間~っ(* ̄▽ ̄*)
おそらく来週か再来週あたりでしょうか。
1年ぶりの綺麗なお姿、見せていただけそうです♪


返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2012-04-17 14:59:59
青葉の頃もいいですよね~。
薄い緑の若葉から濃いしっかりした葉に変わり始める時期の緑って、
植物の種類に異なるグラデーションがホントにきれいです。
家の近くには桜並木とケヤキ並木があるのだけれど、
これからはケヤキが主役です。
風が吹くと背の高い木の枝がさわさわさわ~と揺れてステキ。
東北の桜の開花具合を示すサイトは豆にチェックしてるけど、
まだほとんど蕾マークですね。もう少しかな。
そういえば、北海道の日高でお預かりしていた相馬の馬たちの半分が
故郷に無事に帰りました。放牧地でのんびり三食昼寝付きだったため
ちょっと太っちゃったけど、これから馬追いのトレーニングだそうです。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事