三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「盛り上がりましたね~」

2009-03-25 13:27:30 | Weblog
「ねー、お姉ちゃん。WBCとかって」
                
「すごい盛り上がってるね」
                

「WBCもいいけどさー」
                
「なんか眠いわ~~
                

「ふわぁぁぁ~~
            

「小腹すいた…」
                

「ご飯まだかな
                       

昨日から今日、もうテレビはWBC一色ですね~。ライブでやっている時、私は丁度外出中だったので見れませんでしたが、イヤホンをしてワンセグに見入っている営業マンらしき方々を電車の中で随分見ました。
私は野球ってそれほど好きではなくて、どっちかというと競泳とかスキーのアルペンとかマラソンとかの方が見たい人間なんですが、でも、あんなに選手やスタッフやファンが喜んでいるのを見ると、優勝できて良かったんだなーと思いました。
それとイチロー選手って結構ファンキーな人なんだというのも。孤高の修行僧みたいなイメージで捉えられている彼ですが、似たようなイメージのある王さんとは、修行の種類がちょっと違うのかもしれません。

おまけ
家の近所の桜も咲き始めました。咲き始めたんだけど、今日は雨だしちょっと花冷えだから、今年の桜はロングランかな~。
            

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カワイイんだから!」 | トップ | 「似てる?」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-03-25 18:59:11
日本中が盛り上がりましたね
私も野球はあまり興味がないのですが
会社でもこの話題で持ちきりで
私も自然と気にするようになってましたw
良かったですね!優勝できて
思わずばんざいって叫んでました
返信する
花よりスポーツより… (kuu)
2009-03-26 08:35:07
団子っっっ!!!…ってのがシスターズの主張なんですね~
ゴロゴロとのんびり小腹談義に花を咲かせる二人には、野球は眼中なしですね(笑)
寝転がりながらのカメラ目線がたまんないです~

私はちょうど仕事で店内にいたんですけど、
お客さんも店員も総出でテレビコーナーの前に集合してました。
一緒になって歓声を上げてましたね~。
私は野球ってあまり好きなほうでないんですが、
さすがにイチローが打った時は素直に喜びました♪
彼があんなに感情豊かだったのは驚きましたが、見直しましたね

こちらはまだ雪ですが、桜の時期が少しずつ近づいてきているので楽しみです♪



返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-26 14:20:46
日本国民の共通の話題という感じでしょうか。
丁度決着がつく時刻に電車に乗っていたのですが、
隣のメーカーの営業マン風ペアが
「ここで点が入らなかったら負けると思う」
「やっぱりダルビッシュはダメなのかな」
などと言いながらワンセグを見てたんですよね。
あー、ワンセグってこういう時のためにあるのだなと素直に思いました!
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-26 14:26:17
シスターズは確かに団子派だと思います。
そして割としょっちゅう小腹が空いちゃうんですよ~~。
オリンピックとかワールドカップとかの大きいスポーツ大会の時は、
量販店の大型テレビの前はかなりの人だかりになりますね。
秋葉原なんかもすごかったみたいです。
以前長野オリンピックの開催時に北海道に旅行に行っていたんですが、
小さな駅の待合室にテレビが置いてあって、
そこに町(というか村?)のおじいちゃんやおばあちゃんが集まって見ていたのを
思い出しました。
ああいう風景もちょっといいな~と。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2009-03-26 21:58:39
見ちゃいましたよ~
野球なんて興味なかったのに、
ついつい最後まで見てしまって
なんにも手につきませんでした。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-27 14:53:10
ライブ中は出掛けていたので見れませんでしたが、
結局その後エンドレスで各局でやっていた
侍ジャパン二連覇おめでとー特集(みたいな?)を
まさにエンドレスで見てしまいました。
私も野球はあんまり好きではないし、
選手も実は、イチローと松坂とダルビッシュくらいしかよく分からなかったんですよ。
ヘルメットを被っていると、みんな同じ顔に見えてしまうし…。
でも、上記3人のほかに、岩隈、岩村、青木、
城島、村田の5選手は判別がつくようになりました。
だから、にわか野球ファン。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事