三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「似てる?」

2009-03-28 13:43:31 | Weblog
                   
             

「んん?」
                     
             


「じぃぃーっ」
                     
             


「う~~む
                     

「アナタ誰?」
             


以前ご紹介した鎌倉shironekoさんでの江川文子さんのぬいぐるみ展に行ってきました。とっても盛況で、開催が始まってからそれほど経っていないのに、既に行き先の決まった子が多かったです。
そして私は、toraという名前のついた子をお持ち帰り~~。お店で見た時はそんなに思わなかったのですが、家へ帰って来てよ~~く見たら、なんか…似てる、ジュリアに。なんだろう…。目と目が離れ気味なところとか、鼻と口の周りのボチボチとか?
なんて見比べていたら、ティアラがやって来てチェックが入りました。やっぱりお姉ちゃんとしては、新顔さんには「お姉ちゃんだぞ」というところを示しておかないとというところでしょうかね


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「盛り上がりましたね~」 | トップ | 「王様だーれだ?」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-03-28 21:23:50
いい味のある猫さんですね~
目の表情が何とも言えず可愛い♡
ん?確かに似てる
ジュリアちゃんと似てますね
アップのお写真を見比べるとそっくりに見えてきましたw
どちらもめちゃ可愛いですよ~~
返信する
確かに~♪ (kuu)
2009-03-29 07:52:55
toraちゃんをガン見してる表情がものすごく重なりますね~♪
お目目が一番似ているかも。なんか全体の雰囲気もやっぱり重なるような
猫の人形で立派な着物を着ているクロネコさんを発見しました。
身長15cmくらいなんですけど、手作りの色鮮やかな振袖着て展示してました。
1200円くらいでしたかね。カレーパンの美味しい銀山温泉で先日発見っ
カレーパンももちろん食べてきましたよん♪

ティアラちゃんの姉チェックは無事乗り越えたんでしょうか?
新顔さんとしてまた新たに入居するわけだし、ここは姉としてやっぱりね~(笑)
最初が肝心肝心っ★



返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-30 14:21:03
どー見ても”ジュリア”でしょー?
色とか柄とかだけでなくて、”ジュリア”なんですよ。
同じ猫でも、しかも姉妹なのにティアラには全然似ていません。
もう既に、toraはジュリア以外に見えなくなって来ています。

ただ一つだけ違うところが…。
toraには首があるけれど、ジュリアには首(のくびれ)がないんですぅ
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-30 14:27:20
そう、横長な目が似てるのかもしれません。
あと、ちょっと不満気な口元とか
喜んでガルガル言っていてもこの口元なんですけどね。
あああ、銀山温泉のカレーパン…。
あれ以来、家の方のデパートには来てくれません
山形物産展とか東北うまいもの展とかやってもあのカレーパン屋さんは来ないんです。
きっと、デパート側の対応がよくなかったんだ
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事