三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ベストポジション冬の陣」

2010-11-04 15:04:15 | ティアラとジュリア
11月に入り、リビングのストーブ前ポジションの人気が高まってまいりました。となると、どちらがよりよいポジションを占めるかが重要な猫議題。

            

「ねー、もうちょっとそっち行きなさいよ~
「やーだー!」
前足に力を入れて、ジュリア徹底抗戦の構えです。

            

「ちぇっ」
「ブーだ」
別にそんなにしがみつかなくても、側にいるだけでほんわか暖かいと思うんですけど? そして、そんなにベスポジ主張をしてたのに、しばらくして見てみたらストーブの前はからっぽでティアラもジュリアも猫部屋に戻っていました。

            

「ジュリアったらホントにケチなんだから

               

「お姉ちゃんが後から来たくせに
お互い言い分はあるようで…。いやー、女の子同士のケンカはしつこいですからね~。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エリマキ復活」 | トップ | 「三毛猫野鳥の会」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-11-05 06:56:10
あったかポジションは
猫さんにとっては天国
そりゃ、ポジション争いも
白熱しそうですね
家は一人っ子なのでのんびり好きな場所でいます
でも・・・戦い終わって時間が経つと
二人とも別々の場に移動ですかぁ?
なんで~~~??
あ・・・・っ!
暑くなりすぎて、頭を冷やしてるとか?w
返信する
Unknown (kuu)
2010-11-05 09:23:34
そこは人気スポットですからね、しかも冬限定だし。
いつの時代も「限定」には弱いんですよ、猫も人も(笑)
なんかジュリアちゃんの徹底抗戦の前足がすごく可愛い♪
必死に抵抗してるのが伝わってきて思わず応援したくなります。
…なのにいつの間にかいなくなるんだもんなぁ
陣取り合戦しててさすがに暑くなったんですかねぇ(笑)
うちもよく同じことします。まぁオンナノコ同士ではないので喧嘩は長引かないけど。
あ、ぼのくんの性格と力関係のおかげってのが大きいかな
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-11-05 14:43:54
ポジション争いしている時は、2匹で競争してストーブに近づくので、頭があつ~くなってました。
どうも熱源に直接あたりたいというのがあるのか、部屋全体が温まっていればいいや、という感覚はないみたいです。
そのくせちょっと時間を置くと、あっさり猫部屋に引き上げてしまうのだから、にゃんずの頭の中は分りませんね。
ティアラもジュリアもひょっとすると、猫ドンさんみたいに一人猫がよかったなーなんて思っているかも。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-11-05 14:51:06
前足にすごく力が入っているでしょ? 絶対どかないぞ!という気持ちがこの前足に現れているのです。
陣取り合戦で暑くなったというより、子供がおもちゃを取り合って、
お互いに「じゃあ、もういいもん! いらないもん!」とスネスネするのに似てるかもしれません。
あーちゃんとボノくんの場合は、結構一瞬でケリがついてしまいそうな気がしますねー。
ボノくんが主張しても、あーちゃんに「何言ってんの? ばっかみたい」とか言われてしまいそうです。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事