三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「エリマキ復活」

2010-11-01 14:34:04 | ティアラのつぶやき
「あ~あ

ちょっとブルーなティアラ。エリマキ復活です(パチパチパチ)。
って、そーじゃなくて! いやー、また、春先と同じような所にひっかき傷をこしらえてしまって流血です。夏の間は全然そんなこともなかったから、ここしばらくツメ切りをお休みしていたんですよね。ただ、今回は気づくのが早かったので、即病院で抗生剤と痒みどめの注射で治療していただきました。そして過去の教訓は生かされる、ということで、時々凶器と化す後ろ足のツメを切って、傷のところを保護するためのエリマキ装着! 
あとは取りあえず経過を見るという感じですかね~。飼い主も2度目なので、今回はそんなにワタワタしないですみそうです。

             

「もう寝ちゃおーかな…(ウジウジ)」

                
「注射、痛かったんだからぁ


病院では念のために耳の中と、肛門腺もみていただいたのですが、特に悪いところはなく、結局痒くなっちゃう原因というのは今回もよく分りませんでした。いわゆる軽いストレスってヤツかなぁ。

             

「繊細なのっ、アタシはっ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「会いたかった…よ!」 | トップ | 「ベストポジション冬の陣」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2010-11-02 12:12:15
あらら…エリマキ復活になっちゃいましたか
2回目だと確かにこちらは少しだけ冷静に対処できるようになりますね。
ただ「繊細な」彼女にとってはやっぱり…窮屈なネクタイ締めてる感覚かもです。
うちはエリマキ付けたのは子猫の時くらいですが、やっぱり邪魔そうにしてました(笑)
軽いストレスとかあるのかなと思っても、言葉が通じないので中々読み取れませんよね。
一言単語だけでも話せるようにならないものでしょうか?
とりあえず「ご飯!!」は真っ先に覚えそうですけどね
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-11-02 13:59:57
確かに経験値があるのとないのとでは、飼い主の対処の仕方が違いますよね。心構えとかも。
初めての症例だとどうしたらいいのか分らないし、あーもーとりあえず病院だー!となってしまうから。
10月スタートのドラマで小栗旬主演の獣医さんの話があるのですが、
小栗くんはともかく、出てくる動物がかわいいのとその獣医の言葉にはなかなか含蓄があってよいですよー。

うちも最初の覚える言葉はたぶん「ご飯」かなー。
次に「ブラシ」とか「撫でれ」とか?
返信する
Unknown (由乃)
2010-11-02 17:58:33
あらら・・
引っかいちゃったんですね
エリマキ姿、ちょっと行商のオバサンみたいw
ティアラちゃんごめん~~
昔、大きな風呂敷を背負って
物売りに来たおばさんがいて
その姿が似てたのでw

アミーズの写真は画像ソフトを使いました
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-11-03 14:21:18
行商のおばさん、ってなんか分るぅ~~。
北陸の方に旅行に行った時に駅で会った感じがあります。
そういえば確かに襟元に暖かそうなマフラーがあったような。冬でしたし。
春に怪我してエリマキを作った時は、もう間に合わせだったんですが、
今度なったらカラータイツで作って可愛いのにしようと思っていたのに、
ころっと忘れておりました。

あ、やっぱり。画像全体にガウスのぼかしが入っているみたいだなと思いました。
ふわっとぼけた写真って、私は何となく好きです。被写体にもよるかもしれませんけれど。
返信する

ティアラのつぶやき」カテゴリの最新記事