三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「体感温度」

2010-09-17 13:21:11 | Weblog
猫の体感温度って人間以上に正直なものですねー。先週あたりの猛暑が一転、一昨日昨日と9月下旬の涼しさになりました。
                 
すると、それまでフミフミしても「暑っ!」という感じで飛びだしていた猫ベッドにすっぽり。
                 
夏同様の寝方をしているとぼけたお姉さんもいますが、個体差ってことで。
                 

「うふふ
ご満悦~~
そしてペットショップにユーカヌバを買いに行きましたら、ウィンドウには既にこんなデコレーションがされてました。
                      
そっかー、もうすぐハロウィンなんだぁ。
あまりに暑くて永久に終わりが来ないんじゃないかと思った夏もいつの間にかフェードアウトですね。日中はまた日差しが出てくれば多少の暑さは戻るというけれど、季節は確実に進みつつあります。地球って偉大だわーと感心したところで、帰りに花屋さんの側を通ったら、
                 
ハート型の葉が一枚だけ黄色く色づいているアイビーをみつけました


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋の気配?」 | トップ | 「ハッピーダイアリー」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-09-17 18:14:31
ホント、永遠に秋は来ないのかと
思うくらい今年の夏は暑かったですね
やっと秋らしくなってほっとしています
日中の日差しは強いけど
カラッとしてるので爽やかですね
汗でべたつく事もなくなりました
♡のアイビー可愛いですね
こういうのみつけると嬉しくなりますね
返信する
Unknown (kuu)
2010-09-17 21:31:07
ホント、急激に寒くなってきましたね~。
つい先日までは暑いだるい疲れるという言葉しか聞こえなかったのに。
実際、もしかしたら四季とかなくなるんじゃないかとか思いましたもん(笑)
猫たちも肌寒いらしく、夜はお布団に入って眠ったり毛布にくるまったりしています。
…個体差はあるようですけどねっ

山形名物の馬見ヶ崎川大芋煮会は、ついこの前終わったみたいです。
地元だけどきっと一生行かない…大鍋の中に虫とか紛れ込んでいそうで(笑)
クレーンでかき混ぜてるのとか見たことはあるんですが、それがどうも…
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-19 15:09:00
ホントにこの夏が100年に一度の夏であって欲しいですよ~。
毎日毎日期待して見る天気予報がほぼ2カ月間全く変わりませんでしたから。
お盆が明けても立秋になっても、学校の夏休みが終わっても…エンドレス夏って言う感じ?

このアイビー、花屋さんへの入り口でみつけたんですが、一枚だけ黄色くなっていて
しかもハート! なんだかいいことありそうだなーと思いました。
他にもあるかなと探したんですが、コレ一枚だけ。
希少価値ぐんとアップでした♪
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-19 15:16:51
この間2週続けて自然災害パニックものの映画をテレビでやっていて(「デイアフタートゥモロー」と「アルマゲドン」だったかな)
なんだかこういう異常な気象が普通になっちゃったらすごくコワイと思いました。
地球は人間だけのものじゃないんだから、大量生産大量消費はもうやめようよ~~とか。
とりあえず、秋になってくれてよかったです。

巨大料理ってみんなそんな感じでしょ、割と。クレーンでかき混ぜるのもすごいけど、巨大お好み焼きだったかで、スコップで種を掻きまわして巨大鉄板に乗せているのもありましたよー。
もちろんきれいなスコップなんだけど。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事