三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ハッピーダイアリー」

2010-09-20 14:29:24 | Weblog
「ねぇ」
                     

「ナニよ」
                     

「今日ってアタシたちのお誕生日でしょ
                     

「そうだっけ?」
                     
「アタシたちっていくつになったの?」
                     

「えーっとね」
                     
「う~~ん…」
                     
「…いくつだっけ(ボー然)」


5歳ですよー
ティアラとジュリア、今日でまる5歳になりました。もう立派な大人猫なんですけど、やってることはあんまり変わらないなー。あ、でも最近、ティアラの要求に私がなかなか応じてやらない時、声を1オクターブくらい下げてハスキーな声で鳴くようになりました。
ティアラもジュリアも元々おしゃべりで、いろいろ声音を変えて鳴くんですけど、ティアラはハスキートーンを手に入れた模様です。トークコーナーに出てる時の倖田來未みたい。
                  


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「体感温度」 | トップ | 「仲秋の名月」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-09-20 18:09:35
5歳のお誕生日
おめでとうございます♪
ふたりとも、人間で言ったら
もうすっかり大人の女盛りですね
でもお顔を見てると幼い感じで
羨ましいです
皺やシミの心配もないんですからね~

これからも姉妹仲良く
いつまでも元気でいてくださいね
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-21 14:08:09
ありがとうございます!
もう5歳、まだ5歳って感じです。あっという間だったような気もしますし、ずーっと昔からうちにいるような気もするんですよね。
年齢的には立派な大人猫ですが、猫ってたてがみが生えるわけでもなく、角が伸びるわけでもなくて、あんまり変わらないから…。
それに何といっても全身ウールですからね、もしあったとしてもシミも皺も分りません。
黒猫とかは年をとると、白髪が生えてきたりするそうですが、三毛はどーでしょう。
返信する
Happy Birthday!!! (kuu)
2010-09-21 21:06:20
お誕生日おめでとうございます~っっ
5歳かぁ…うちのにゃんずと同い年です♪
ホントあっという間に時間が過ぎたような感覚ですよね。
でもまだまだこれから先も年を重ねていって、一緒に過ごす時間も重ねていくわけで。
やってることも外見もほとんど変わらないから、中々実感が…(笑)
ティアラちゃんはハスキートーンな声音を手に入れたらしいですけど
私は毎年誕生日を数日過ぎてから「あ、そういえば…」と思い出します
なにはともあれ、健康で穏やかな毎日を過ごしてくれればそれでいいですよね。
これからも、姉妹仲良く元気に。共に白髪の生えるまで、生えてもずっと元気に♪
おめでとうございます。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-09-22 14:55:47
ありがとうございます!
そうなんですよねー、あーちゃんボノくんと同い年、人間だったら同級生です。
やっぱり同じくらいの年だと猫でもそういうの分るんでしょうか。分ったら楽しいなー。
「ねーねー、子供の時なに流行ってた? やっぱりキラウニボール?」とか。
うちもお誕生日だからって特別にはしないけど…あ、ワクチンをそのちょっと前に打つというのはやってます。
ティアラとジュリアには多分ぜんぜん嬉しくないプレゼントだと思いますけどね。
あと、1回だけ手作り猫ご飯を作ったことがあるのですが、まったく見向きもしなかったので、「もー作んない!」と。
なんて心が狭い飼い主…。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事