三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「フードロス」

2016-09-19 14:19:10 | ティアラとジュリア
「プチ・ダイエットしました」
金曜日にティアラの定期健診も無事終わり、またこれから半年2匹ともに健康にすごせるようにお世話係として頑張るぞ、と。前回、ジュリアが若干(200グラムほど)体重が減少したのは筋肉量が少し減ったせいかもと書きました。ティアラの方もそうかと思い、減っていたら甲状腺の検査もして下さいとお願いしたのですが、「増えてる。200グラム位」と先生に言われてしまいました。姉妹で体重のやったり取ったり? いや、多分こういうことかな。
                  

「あむあむ」
最近、スープ・フードはリビングにデリバリーして貰うものと思っているジュリア。
                  

「ごちそーさまでしたぁ
                      

「あら、のこってるじゃん」
                      
「はぐはぐはぐ」
                      
「こっちももったいないから、たべちゃおっと

自分の分もしっかり片づけるティアラなのでした。

「めざせ、反フードロス!」
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「筋肉増量作戦?」 | トップ | 「ティアラの日常」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-09-19 16:01:00
ジュリアちゃんが減って
ティアラちゃんが増えた
仲よく体重の移動ごっこみたい
ティアラちゃんは、残りも全部食べてくれるのですねww
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2016-09-20 14:28:32
けして早食いというわけではなく、残っていると時間をかけてもしっかり平らげるティアラです。
元々骨格が大きい猫なので、体重が少しくらい増えても、太った!という感じはしません。
でも…もう育ち盛りじゃないから、4キロを超えるようになると、ちょっとねーと思ってます。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事