三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「筋肉増量作戦?」

2016-09-15 14:22:53 | ジュリアのつぶやき
「しーっ」と言っているように見えませんか? 先日のお誕生月健診で、ジュリア、若干の体重減がありました。他に問題なかったので念のため甲状腺の検査をしました。こちらも正常。それでお尻と後足の筋肉量が少し落ちているのかもと言う話になりまして久々にジャラシで遊ばせようとしたのですが、
                  

すかっ。
                      
ずこん。
                      
「ありゃ

なんだ、この怠惰な遊び方は。昔はもっと飛んだり跳ねたりしてたんだけど。
                  

ごろりん。
立て、立つんだジュリア!
                  

「あぎぃー
…筋肉は一日にして成らずですな

「つーかまえたっ
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほどほどにしないと」 | トップ | 「フードロス」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-09-15 18:06:18
だんだん寝技に持ち込むのが
上手くなっていきますねw
イケニャン君も、以前は見事なジャンプ
みせてくれてましたが
最近は寝技ばかりでつまんないです~
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2016-09-16 14:12:23
あ、やっぱりそうなんですねー。
重力には逆らえないのか…。
キャットタワーも、昔は用がなくても飛び乗って得意になっていたのに、最近は中で寝る時か、お姉ちゃんに追いかけられた時か、という感じです。
イケニャンくんと比べても大分のお姉さんだから仕方ないかな~。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事