三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「しつこいお姉ちゃん」

2009-03-15 15:10:28 | Weblog
ティアラはマイペース猫ですが、実は結構しつこいタイプ。姉としての愛情表現かもしれないけれど、こんな風に毛づくろいしてやっていても、舐め始めると止まりません。超うまいジュリアだったりして。
               
あー、でも毛がベッチャリしてきたから、そろそろヤバイかも?

「お姉ちゃん、もういいから
                  

それでも止めないティアラにイカるジュリア。
「ヤーメーテー!!」
          

ほら、モノには限度というものがあるんだからね

しばらくしてどうなったかと見てみたら、あら?
               
あらら?
               
なんだ、その足。
               
今度はツボ押しですか~?

「…
                  

さて、ちょっと
3月20日から4月5日までの17日間、猫のぬいぐるみ作家の江川文子さんの作品展示会があります。
                  
場所は当ブログでも時々記事にしている鎌倉・長谷のshironekoさんです。やんちゃそうだったり、小生意気風だったりする個性的でセミ・スイートな猫たちが集まります。超ラブリーな子が春満開の鎌倉で見つかるかもしれませんよ~~。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三毛柄のトラディショナル」 | トップ | 「お利口ジュリア」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2009-03-15 17:53:53
舐めてくれるのはうれしいけれど
ず~っと続くと痛くなってくるのかもしれませんね~
返信する
Unknown (由乃)
2009-03-15 18:29:40
愛情表現も、度を越すと迷惑極まりない?
ジュリアちゃんついに怒りましたね(汗)
やめてーってお姉ちゃんを睨んでるし
この後どんな展開に・・・?って思ったら
ティアラちゃんも負けてはいなかった
舐めるのだめならツボ押しでしたか??
(* ̄m ̄) ププッ
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-16 14:55:50
チビにゃんの時から、ずっとティアラはジュリアを舐めまくってます。
顔とかも熱心に舐めるので、ジュリアの目が赤くなって目薬を挿さなきゃならなかったこともありました。
その頃から超うま~なジュリアだったようです。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-16 15:00:17
この時は睨むだけだったんですが、
虫の居所が悪かったりすると、
ジュリアが猫パンチで応戦してバトル勃発!な時もあります。

このツボ押し、されてる方がちっとも気持ちよくならないところがミソなんですよ。
ツボ押し攻撃、別名「あっちいけ」攻撃です。
返信する
あるある(笑) (kuu)
2009-03-16 17:35:39
愛情だってのは分かるんですけどねー
ただいつまでもやってると明らかに嫌そうな顔しますよね…。
毛がベタつくからなのか、ザラザラベロさんが痛いのかは不明ですが(笑)
人間が撫でてても、そろそろ止めといた方がいいかなぁとかありませんか?
なんでも「ほどほどに」が大切なのかもしれませんねー

鎌倉にって日帰りで行けないもんかしら…。
春満開でしかも鎌倉っ!!そのうえ猫ギャラリーまでっっ!!!
高速代が一律1,000円だったら行けそうなんですよねー。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-17 14:09:23
ザラザラもべちゃべちゃもイヤなんだと思います。
そのくせ、しょっちゅう鼻をくっつけて挨拶してるんですが。
そんなに確認作業をしなくても、シスターズしかいないんですけどね。
シスターズは結構エンドレスで撫でてというのが多いです。猫なのに。

鎌倉は近場でいい所なんですが、交通がちょっと不便で。
車で行けばすぐですが、止めるとなると、
駐車場が少ない&料金が高いので、
結局電車で行くことになっちゃいます。
電車だとどういうルートでも2時間近くは掛かるんですよね~。
2時間あったら、新幹線なら京都まで行ける…。なんのこっちゃ!です。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事