三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「王様だーれだ?」

2009-03-31 13:46:19 | Weblog
「えいっ
                    
「おりゃ!
                    

はっし!!
               

「あり?」
                    
「う~~んと…
             
「あ、こんなところに」
                    

↓本日の獲物。ビニール袋とかの口を止めるもの(なんて言うんですかね)。
                

「ふぅ~、いい汗かいたぁ
             

なんかテキトー過ぎないかい? そんなんで、エクササイズなんてあま~~い!
しかもね、一人でいい子に遊んでいるように見えますが、どこかへ飛ばしてしまった獲物は飼い主が取って来るという…普通逆でしょ? ティアラはヒトを顎で使う猫なのです
さて、明日は早起きして桜を見に行きます! ずっと見たかった箱根入生田の長興山紹太寺しだれ桜。年によって花の付き方が違うそうですが、かなりのご老体なため、元気なうちに見ておこうと思っています。
 

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「似てる?」 | トップ | 「SAKURA」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫様様… (kuu)
2009-03-31 21:11:30
実は人間が一番大変だし一番動くことになるんですよね~(笑)
自由気ままに遊んでは「取ってきて~♪」とのたまう…。
いつもいいように使われるのに、それでも遊んでしまいます~っ
ヒトを顎で使う猫…悔しいけどそれが猫好きの宿命かも
この獲物、よく見かけるのに名前が出てこないです。
なんだっけなぁぁぁ???
それにしてもずいぶんとまぁ楽そうなエクササイズっ!!

しだれ桜ですか~♪
素敵ですね!お天気も良さそうです
写真もしも撮ってきたら見せてくださいね~。
返信する
Unknown (由乃)
2009-03-31 22:22:06
さすがティアラちゃん
飼い主さんを顎で使うんですね
って・・・うちもそうですがw
あ・・・落っこちた!拾って
あ・・・あっちに行っちゃった!もってきて
てな具合です!!
お猫様の召使として、私は仕えておりますw

おぉ?明日はお花見ですか?
楽しんできてくださいね
こちらにも樹齢1000年以上の桜の名所があるんですが
山の中、1本道で渋滞は必至
行きたいと思いつつ毎年諦めています
あ・・・昨年は桜の咲いていない時期に
そこに見に行ってきました(空いてましたw)
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2009-03-31 23:00:55
すなふ家も「ビニール袋とかの口を止めるもの」でよく遊んでます~
気が付いたら取られてなくなっていたり・・・
なぁ~にが楽しいのでしょうね~
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2009-04-02 14:46:32
これじゃテレビのタレントのダイエット企画みたいでしょ?
なんとかダイエットというのをちょこっとやって企画内だけ成功するけどすぐにリバウンドしちゃうという。
で、あまりにもぐーたらなエクササイズなので、
このあと追い掛け回してキャイキャイ言わせちゃいいました。
他所さまの猫の中には、自分でおもちゃを持ってきて
遊んでという健気な子もいるみたいですが、
うちはそういうのとは無縁みたいです。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-04-02 14:55:47
ティアラは「ひらけ~ゴマ!」の呪文は使えませんが、
基本は女王さま猫ですから...。
自分でどこかに飛ばしてしまったのに、
なくなったなくなったとウルサイです。
世の中には猫の○○ちゃんの執事がゴマンといるんですね~~。
ちょっと寒いお花見でしたが、見てきました。
こちらも山の中腹で、しかも車は入れないところなので、
坂の途中のあちらこちらで一休みしている花見客が相当いらっしゃいました。
でも、一見の価値はありましたよ~。
今、写真の整理中です。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2009-04-02 15:02:45
「ビニール袋とかの口を止めるもの」は、
シスターズの中でもかなり人気なオモチャです。
どこにそそられるのか全然わかんないんですけど。
この間はジュリアが追いかけてジャンプしては
すちゃっと押さえ込んでいるので、何かと思ったら、
レシートの切れ端でした。
ヒトが猫のオモチャと考えるものと
猫が遊んで楽し~~と思うものにはギャップがあるんですねぇ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事